極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

インサイトに衝撃の事実

早いもので、6か月点検の案内はがきが届きました。納車から数えて6か月というと、6月末なんですけどね。走行距離も明日で6000kmを迎えますし。本来は6か月または5000kmの早い方で受けるべきなんですがね。GW明けに予約しました。 で、つい最近、過去に撮っ…

今年も面接官してきました

昨年に引き続き、今年も対面形式での0次面接の面接官をしてきました。今年は地元学生が多め。昨年はコロナの影響で採用が厳しく、名門大学の学生さんが多かったみたいです。大学の講義も会社説明会や面接もリモートの時代、なんだかコミュニケーション能力と…

インサイト購入から1か月

2021年のクリスマスに納車したHondaインサイト。1か月15000km乗って感じた最高な点と不満点を簡単にメモりたいと思います。まずは最高な点。 1.さすがハイブリッドカー、燃費がいい!僕はいつもメーターの走行可能距離が残り僅かの50km程度で満タン給油す…

最終型(?)インサイト納車しました!

12/25(土)、ついに新車を納車しました!クリスマス納車です!! インサイトと富士山めちゃめちゃめちゃめちゃ超絶かっこよい! 周りの方々から「雰囲気がピッタリで似合ってる」と言われること多くて大変うれしく思います。現行インサイト(ZE4)のコンセ…

新車納車が楽しみで眠れません

インサイト納車予定日12/26(日)が4週間後となりました。契約から2週間経ち、待ち遠しいです。半導体不足の影響がまだまだ続き納車予定の目途が立たない事もある昨今、インサイトが人気なくてよかった。← 早くも納車に向けた準備を進めております。普段読…

ついに新車購入?!

11/12(金)、有休をとり車で買い物に出かけ家に着いた瞬間 バンッッ!!! View this post on Instagram A post shared by だいすけ (@ii8a8ii) www.instagram.com家の出っ張っている戸袋部分に、オデッセイのリアガラスを当ててしまいガラスを割ってしまいました…

モデルデビュー!?

およそ半年ぶりの更新。誰も見ていないと思いますが日記として更新します。 早いもので社会人3年半です。コロナウイルス、ようやく収束してきた感じがありますね。ワクチンの効果でしょうか。効果が切れ始める頃、ワクチンや治療薬をすぐ得られる状況になっ…

2年目の自粛連休

今年も緊急事態宣言が発令された中でのGWが始まりました。しかし、多くの都道府県で県をまたぐ移動は控えてと呼びかけられているにもかかわらず、県外ナンバーだらけの静岡県です。 お隣の県だったらまだ分かりますが、緊急事態宣言発令地域の方々もかなり多…

もうすぐ入社3年目・・・

3月、桜の季節ですね。先日土曜出勤したため、その振替休暇をいただき富士宮市の大石寺へ行ってきました。 View this post on Instagram A post shared by だいすけ (@ii8a8ii) かなり大きなお寺なんですが、実は敷地に入るのは初めて。大石寺は花火も有名…

iDeCo始めました

社会人になって、色々な税金を納めるようになり、節税を意識するようになりました。昨年ふるさと納税を始め、今年に入ってiDeCoに加入しました。会社によってはまだできない方もいるようなのですが、2022年10月からはすべての20歳以上の国民ができるようにな…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますなんだか「おめでとう」と言っていいのかどうか戸惑ってしまうお正月ですね。徐々に徐々にPCR検査での陽性者が増え、年末には東京都で1300人超えですか、凄まじいですね。年末の結果は、帰省などの理由で自主的にPCR検査を行…

イオンゴールドカードが届きました!

今日はコロナ禍ですること無くて散財しまくったお話。 散財にも目的がありまして、僕は「イオンゴールドカードを発行するため」に仕方なく散財しました。イオンゴールドカードはインビテーションで発行されるゴールドカードつまり直接発行申請できないわけで…

自粛続きの2020年

先月末、12月から東京転勤になるご家族から頼まれウーパールーパーを引き取りました~。コロナ禍の2020年、県外移動は色々大変そうですね...。 早くも12月。今年は色々大きなことがあったけど、様々な自粛で特に何もしてない感がある不思議な1年だったような…

この1年の出来事

お久しぶりです。あっという間に1年、、、更新サボってました。2020年に入り、僕は4月に日帰り上海旅行へ行く予定でした。年末年始の格安航空券を買ったのでね♪それに合わせ、シャッターボタンの調子が悪かったα6000をジャンク品で売り払い、α7Ⅲを迎え入れ…

約11ヶ月ぶりの更新だZo★

とってもお久しぶりです。生きてました。最近なぜかよく過去記事に★をいただくので通知メールが毎日届いておりまして、久しぶりに更新するかと思いまして。専門学校も大学も、無事に卒業できました。卒業研究は大変でしたねぇ...。 卒業旅行は同じく昨年度学…

バンクーバーへ行ってきたZo★

12/9~17の約1週間、カナダのバンクーバーへ語学研修兼観光へ行ってきました。雨が多いバンクーバーの冬。なんと今年は運良く降水量が少なく、1週間の半分は雨が降りませんでした。曇りどころか晴れるなんて日もありました。飛行機で7時間かけて日曜日の昼に…

Hilcrhymeが再始動だZo★

Hilcrhyme再始動ライブ、OneManに行ってきました! 午前は静岡市で試験があったので直行ですよ。青春18きっぷで。。 Hilcrhymeは昔からそこそこ好きで、昨年秋に開催されたワンネーションフェスで初めてライブを堪能。 Hilcrhyme熱がさらに上がったところでDJ…

初納車だZo★

8月29日、ついに納車しました! 最近はモデルチェンジで大きく変わってしまったオデッセイのRB1です。 カラーはグレイッシュモーブメタリックというやつかな? グレーに見えたりパープルに見えたり、面白いカラーです。 前席の内装はこんな感じ 木目調がオシ…

22才になったZo★

昨日、誕生日でした~なんだか過去最高に祝われない誕生日でした。日付が変わった瞬間に「おめでとう!」ってLINEも今年は誰からもなく、自分で自分におめでとうしました。@Ii8A8iIお誕生日おめでとうございます!!素敵な1年になりますように☆— (・∀・) (@Ii8…

中古車を購入したZo★

就活も終わり、中古車を成約してきました。契約書書いて警察署へ行き自分で車庫証明を取得して、印鑑証明などとって他にも書類書いて提出して。納車は9月になるかな。 昔から欲しいと思っていたホンダのオデッセイ、RB1です。僕は大きい車と小さい車が好きな…

弟がグレてるZo★

なんだかお久しぶりです。 涼しくなったと思ったら、昨日から再び暑さが戻ってきました。一昨日までは半袖では寒いくらいでした。夏前半が暑かったため、我が家にはエアコンがリビングに1台しかなかったのですが、3台増設しましたよ。快適です。静岡県のそこ…

フェレットの旅立ち

22日の18時10分頃、弟が飼っているフェレットが一匹旅立ちました。しかも昨年我が家になってきたばかりの若い方の子。下の写真で言うとカメラ目線の子、くぅすけ君です。 [https://www.instagram.com/p/BToaQojF94a/:title=もふもふ*1 #instagram #ferret #a…

大阪北部で震度6弱

先日、「明日、2次面接なんです...」とか書きましたが、なんと最終面接でした。面接室のドアを開けたら偉そうな方々が座っており、びっくりでしたよ。で、面接の3時間後のもう夜ですね、電話がかかってきまして、採用したいと。採用理由のメッセージも読んで…

台風接近中だZo★

先日、沼津市のマンホール事件について記しましたが、詳細は分かりませんがマンホールに傷を付けていた犯人が警察官に連行されたようです。ラブライブ!の声優といいますか主題歌担当っていうのかな、Aqoursのライブがあったようなんですが、そこでスタッフ…

沼津市が大変だZo★

今週のお題「修学旅行の思い出」修学旅行、、もう修学旅行という響きが懐かしいお年頃になりました。といっても今年12月に海外研修旅行というものがあるのですが、これは8割語学勉強、2割修学旅行のような旅行です。ちなみに未だに行先が決まっていません。1…

アミュフェスへ行ってきたZo★

www.amusefes.jp6月2日、幕張メッセで開催するアミューズフェスへ行ってきました。アミュフェスと言えば2年前まではBBQという愛称で静岡県のつま恋で行われており、静岡県では超有名フェスです。ちなみに前日の6月1日、学校行事で東京ディズニーシーへ。安全…

セカオワのライブはディズニーランドだZo★

ひっさびさの更新です。初めに言っておきますが、本日の記事は現在開催中のSEKAI NO OWARI、INSOMNIA TRAINのネタバレを含みますので参加予定の方はご注意ください。 セカオワのライブはさいたまスーパーアリーナで行われたTarkus以来、1年4ヶ月ぶりですかね…

学生最後の1年が始まったZo★

静岡県では葉桜の季節に突入しました。今週は入学式という方も多いようで、一昨日も昨日も今日も電車に新1年生と思われる方々が多く乗っていました。僕は卒業年度で、就活真っ最中という感じですかね、、一番精神的にキツい時です。周りでは3月末時点でいく…

リメンバー・ミー舞台挨拶へ行ってきたZo★

20日、TOHOシネマズ六本木で急遽リメンバー・ミーの舞台挨拶が開催されるとのことで、行ってきました!実は僕、リメンバー・ミーの舞台挨拶付き試写会を、静岡や東京、いくつも応募してたんですが、すべて外れました。リメンバーミーって曲、いいですよね。…

弟の夢が1つ叶ったZo★

昨日、弟に嬉しいことが。祝 自動車免許取得!弟は車好きでして、高校の部活も車関係、就職先も自動車部品メーカーが決まっています。廃車を譲っていただき、それを自分で整備してちょうど昨日、車検も通しました。ついに免許取得、といっても自動車学校に通…