極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

昨日は学校公開日+親の懇談会で

1日中 授業参観してました。

父が役員の会長ということもあり

父はほぼ1日学校に居ました(泣)
    いつも通り過ごしましたケドぉ


何が大変だったかと言うと………

先生が 宿題たまってる人リストを作ってきちゃった…

しかもB3サイズの紙に……。

それを黒板に貼られたから
    僕は死を覚悟しましたね。。

父は1年〜3年 いろんなクラスを観ていたので

紙には気付かなかったようです。


問題は母。。

母は放課後の懇談会の時に来る。。

生徒は帰れるので50km/時で帰りました。(自転車ね)

家に帰り、たまってる宿題をスゴいスピードでやる自分。

母が帰ってきました……。

結果:紙を見ていない…↑↑

宿題の事など何も知らないようです。

何故知らなかったのか。それは…

母は遅れて参加したので紙は外されてたらしい♪

ホッと一息…

  寿命が何日が縮んだ気がします。。



母が帰ってきて高校受験の話を聞かされ

話が終わったかと思うと…

母「ねぇ、鷹岡病院で殺人があったんだって。」

・・・・・・・・・・・。 言葉を失いますね。

いきなり さらりと そんなこと言われても…。

しかも塾へ行く通り道にある病院。。

精神病患者(50才)が精神病患者(70才)の首をしめ

殺害したらしいです………。

母は どこからそんな情報をいただいたのかねぇ。

ニュースになってるから
  病院名の公開OKですよね(報道の自由



では今日はこの辺で!


GoodBye