極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

皆既月食が見れたんだZo☆

昨日からの月食はすごかったね♪

月食寸前までくもっていたので

皆既月食が見れるか心配でした。。

10年に一度、見れるか分からないようなものなので

(絶対に見てやる!!)とか思ってました。

途中からですが見ることができました!

撮影にも成功!!^^

中間的な明るさの月が月食スタート時。

一番暗いのが地球の影が完全に月に写った時。

一番明るいのが月食が終わる時。です。


自分のデジカメで撮ってみましたが

まぁまぁの写りですね。


ちなみに3DSの夜景モードでも撮ってみましたが...

光がポツンッと写るだけでした.....。



ではでは!