極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

久しぶりにディズニーシーへ行ってきたZo☆


昨日は2:40に起き、4:00に家を出発して

東京ディズニーシー へ行ってきました。

ちなみに今、TDSは10周年です。。



最初は市が行う旅行に参加して

超格安で行けると思ったんですが

抽選で落ちてしまったので家族で行くことに。。

去年はTDLへ超格安で行けました。。


でも市の旅行の方では帰りの集合時間が22時なので

ゆっくりできません。。


去年は ガイドさんが…

「時間に間に合わない場合は自力で帰って下さい。」
「全員そろわなくても22時に出発します。」

 などと、ちょっと恐かったので今回は良かったです。



2:40 起床


で、2:40に起きて4:00に出発は

1時間以上の眠くて暇な時間があるので

録画したピカルの定理を見てました。。

ちなみに前日は23時に寝たので

3時間ほどしか寝てません。



4:00 出発


バスの中では何故か『こびと図鑑』を見てました。

こびとの捕まえ方を学ぶことができました。

隠れモモジリ ←かわいかった///


それが終わってカーズ2を見ました。



5:30(?) EXPASA海老名


そういえば海老名は新しくなってて綺麗でした。

ここで3DS、2人とすれ違いました。

ここでしか売っていないメロンパン

ジャンボ生クリームメロンパン

それを朝食として買いました。。



6:00 出発


バスの中でジャンボ生クリームメロンパンを食べました。

生クリーム&メロンパンが甘く、

しかもでかいので 食べてて気持ち悪くなりました。

抹茶オレ で胃に流し込みました。。


車内でも3・4人とすれ違いました。。



7:30 ディズニーシー 着


駐車場で2・3とすれ違いました。。

入り口のゲートで5人ほどとすれ違いました。。



8:00 開園


まずは『海底2万マイル』のFP(ファストパス)を取り

ディズニーで最速 時速75kmの

『センター・オブ・ジ・アース』に乗りました。

感想→速かった。。景色が良かった。。


その後、時間が余ったので

『マジックランプシアター』へ


マジシャンが1・2・3と言うところを

ゲストの僕達も一緒に言うところでは

マジシャン「1・2・3!」

ゲストは何故か全員言いませんでした。。

すると数人のゲストが…「ダー!」
          (アントニオ猪木)

マジシャンも苦笑い

感想→超面白かった。。


で、FPを取っておいた『海底2万マイル』へ

感想→綺麗だった。。


そして期間限定のパレードを見ました。

水上パレードなので

目の前にはグーフィーが上陸してくれました。。


その後はレストランでなんか食べて・・・・・

いろんなアトラクションで楽しむ…。

一番会いたかった
 ファンカストーディアルにも会えました!! 


父&弟は歩き疲れたようでバスに戻って2・3時間ほど寝てました。

その間、暇だったのでアリエルの

『マーメイドラグーンシアター』へ

天井の装置・ライトの動きが感動的で

そればっか見てました。。 スゴかった


そして父&弟が再入園して帰ってきました。

あらかじめFPを取っておいた

『インディ・ジョーンズ・アドベンチャークリスタルスカルの魔宮』へ

感想→最高でした。。


そして花火を見て、夜の水上パレードを見て帰宅。

パレードはLEDのおかげか、凄く綺麗でした。

ピカルの定理でいうと【白鳥美麗】くらい綺麗。。


TDLに居る途中、同じ地区の人からメールが

その内容は…

[ 3月の旅行はディズニーランドで良いですか? ]
    という内容。。

(今、お隣のディズニーシーに居るんだケドぉー。)

(ま、TDSじゃなくて良かった。。)


TDSでは、3DSで計130回以上すれ違えました。


で、バスに乗り、

走っていたら2時間ほど寝ていて

気付いたら家。。



2:00 自宅


ペットのウーパールーパーに餌をあげ、

おフロに入り、ベッドへ

何故か眠れなく

4時過ぎまで起きてました。。



TDSめったに行かないので

1200円ほどのダッフィーの磁石タイプのやつ と

ダッフィーの2倍の値段のストラップを買いました。。




これから学校で三者面談なので

また学校へ行ってきます。



ではでは!