極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

未成年の飲酒は禁止だZo☆


昨日は温泉に行ってきました!

温泉施設の中にはレストランや駄菓子屋などなどあるのですが

レストランでホッピーというお酒がありました。

親が「これアルコール入ってないよね?」

と、ビール好きな弟に言いました。。

後で知りましたがアルコールが……。

一般のビール・・・4%
ホッピー・・・・・0.08%

微妙にアルコールが入ってました。

そんなことも知らず ジョッキで注文。。

弟「うんめぇ〜 母さん、本物のビールみたいだよ?飲む?」

そう言いながら弟は一人でジョッキ一杯飲み干しました。。

ちなみに僕はアルコール類のニオイからしてイヤなので飲みませんでした。
 (オジさん て感じの臭いがムリ…)

・・・数分後。

弟「あっつい フフフ」

母&僕「wwwwwどうしちゃった?…www」

母「なんか酔っぱらってる人みたいw」

弟「酔っぱらってナイよ♪ ムフフフフ」

僕&母&父 (大笑)


その後 弟が駄菓子屋でグミ的なものを買いたいと言い駄菓子屋へ


それを車で食べながら帰りました。

弟「おいしい フフ..」

弟「おいしいおいしい ムフフフフ…」

さすがに母は変だと思い携帯で調べ…

『アルコール度数0.08%』ここで初めて知りました。。

弟「0.08%?フフ 酔うわけナイじゃん フフフフフ」

母&僕&父 (爆笑)


そして空を見ると 超キレイな雲!

しましまな雲!

あばら骨みたいな雲!

いわし雲?

いや、地震雲!!

え。


地震雲がでてから2週間ほどで地震がくるようですね。。

静岡は特に危険なので頑張って踏ん張りたいです!


死なないからね。

更新が途絶えたら
 『NIGHTは避難した。』
    そう思ってください。

富士山が噴火なんてしたら何日更新できない日々が続くのか…。

あ、海抜700mほどの町に住んでるので津波の心配はありません。

僕の家からは
海 0m
富士山 3776m

が見えるので

日本一低い場所&日本一高い場所が見えます。

富士山が噴火しても
津波がきても

 じっくり閲覧可能です!

    ※海底を除く



明日から学校↓↓


寒い地域の人は冬休み長いでしょうね。

暑い地域の人は夏休み長いでしょうね。



学校のある皆さんも頑張っていきましょう!


あと50日くらい行けば今年度は終了!

僕達は受験があるので。。 大変。。

今のところ毎日ゲームですケドね〜。。



ではでは!