極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

冬のTDRは危険だZo★

TDR・・・東京ディズニーリゾート


先日、塾で地理をやりました。。

歴史<公民<地理

こんな感じで、僕は社会科の中で地理が

一番好きであり一番得意なので

時間が3倍に進む感じがするほど楽しんでました。

富山県新潟県と間違える全席の奴が面白かったのもあってね…。

その人は 北海道を青森県と言うから驚き!

北海道は幼児でも分かるでしょ…。みたいな。。

そして東北が出てきたので

塾長お得意の震災の話へ!^^

僕はこの時間が大好き!!

塾長が一度話し始めると休憩の時間まで雑談タイムなのだぁ〜♪

塾長が東北出身ということもあり 話が長い長い。

同じ話を3回聞いたこともありますし。


そしてそして こんなことを言い始めました。

福島原発放射能は低温冷却しているだけで、放射能が完全に出てないわけじゃない。」

「冬は北西からの風になるでしょ?」

放射能が北西の風にのって東からの海風もうけて関東に舞ってるんだよ。」

「だからディズニーランドなんて絶対に行くな!」

「夏は南風だからそこまで心配なかったケド冬は放射能の数値が上がるからな。」

そこで僕は思いました。。

(だれにも言ってないケド先月TDS行ったよぉ…。)

(つか 3月にもTDR行くよぉ…。)

              てね。

(まぁ、、、1・2月に行かなきゃ平気っしょ。)

   て感じでスルーしたケドね。。


受験生なのに… とか言わないでね。

リフレッシュだから。 うん。


僕はテストの前日でも勉強はほどほどにしてますよ。

そうすると…

気分が良くなる⇒テンション↑↑⇒問題がスラスラ解ける。

あとは前日にいつも以上に睡眠をとる!

 これで完ペキ☆

      たはっ☆



ではこの辺で!


   さらばじゃ〜!