極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

いいか!? 熱を感じたら逃げるんだZo☆


今日は、3時間目が始まって10分後にサイレンが鳴りました。。

「火災発生!火災発生! 2階で熱を感知しました。」

とかいうのがサイレン音と流れ、

僕のクラスでは数学をやっていたんですが…

サイレンの鳴った直後、数学の先生は…

「ほらほら、席つきな。落ち着け。」

「煙が見えたら逃げよ。」

「熱くなったら逃げよ。」

とか教師失格発言をしてましたよ。。

多分原因は2階の美術室のストーブの熱かな…。


先生の話を聞くと、今年の成人式でも

体育館2階に人が集まり過ぎて熱探知機が作動したとのことでした。。

心配症な熱探知機ですね。


で、その後…

3分おきにサイレンが3回ほど鳴り、

「誤報です」という放送が入り終わりました。。



最後に 重大じゃナイお知らせ!!


入試が近いので休日に髪切ります!

僕は何故か左側の髪が伸びやすいので

今は左の前髪が長い感じです!




ではでは!