~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

私立入試前日だZo☆


今日は学校に入ったらすべてがビチョビチョでした♪

外が荒れてたからな…。

踊り場に大きな水溜まりができてる階段もありました♪



今日は5時間目に『幼児のおやつを作ろう!』ということで

みんな大好き調理実習をしました!

僕のグループでは「みるくもち」という美味しそうなおやつを作りました!

オレンジジュースを作り、砂糖を入れてるバカなグループもありましたが…。


事件1

エプロンを忘れたR君は先生のところへ一番に行きました。

先生はエプロンを貸してくれたのですが…

そのエプロンは先生愛用のエプロン…。

白い生地にレースが付いたフリフリの可愛いエプロンでした。。

皆 爆笑

その後、もう一人、エプロンを忘れたY君が先生に忘れた事を言いました。

そしたら普通の、特に柄の無いエプロンでした。

(先生はR君に女装してほしかったのかなっ?)

とか思いました。。

そのR君は同じグループで隣だったので

もういろいろと大変でした。。


事件2

1時間では準備などが大変だと思い、

先生が「昼休みから始めてイイよ〜♪」と言ったので昼休みからスタート!!

授業スタートのチャイムが鳴ると同時にみるくもちが完成しちゃいました…

全て僕が作ったんですケドね。。

時間も材料も余ったので、もう1度、新たに作ることに。。

で、2回目も完璧☆

授業時間はまだあと40分ほど残っていたので食べてみることに。。

「・・・・・。」「味が…。」「飽きる…。」などなど言いながら食べました。

きな粉をつけて食べていたので

きな粉の味しかしなかった。。

僕がすべて一人で作ったので、片付けはしないでのんびりしました♪

餅だから鍋とか洗うの大変そうだったな〜♪


もし僕がこのみるくもちに名前をつけるなら…

『もちもちきな粉 〜ミルク風味〜』ですね!



いよいよ明日は私立入試でっせ!

今日、6時間目に学年集会をやったのですが…

私立入試についてで…

僕の受験する高校には100名ほどの同じ学校の生徒が居るのですが…

なんか僕がその中の代表にされちゃいました。

たはっ☆…(涙)

アイツ(Y先生)を私は恨み続けます。。



そして今日は祖父の誕生日!…じゃなくて命日!

(↑誕生日とリアルに書いてしまったのでそのまま…え。)

亡くなって2年。。

あれ? 3年目かなぁ?…     まぁいいや。。

なので受験前ですがいろんな所へ出かけました^^


そして明日は弟の誕生日!&私立入試!


頑張ってきますね!




ではでは!

マクロミルへ登録