極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日は弟の誕生日&私立入試だったZo★


今日は私立入試で6:50に家を出ました!

9:10までに着けばいいのですが、毎年私立入試時には大渋滞なので…。

私立高校周辺に行くとカラーコーンがたくさん置いてありました!

なんかスゴかった。。


車から降りる時には職員が車のドアを開け閉めしてくれた!

さすが私立。。


この私立高校には何回か来たことあるケド

最近出来た新校舎がやっぱりスゴい!

いつ見てもスゴい!

この学校に壁なんて各教室の前後くらいしかありませんからね。。

左右は透け透けのガラス。。

他は1階から4階まですべてガラス(&柱)!

(静岡の大地震きたら全部割れるのかな〜?)


時計が教室に無いと聞いたので腕時計を持っていきました。。

教室に時計、ありました。。

1部屋に3つもね…。


で、今回は3教科で国語・数学・英語でした!

午後は面接試験。。


国語

60%は自信アリ。。


数学

75%自信アリ。。


英語

90%は自信ナシ…


て感じです!

英数科なので英語くらいは出来ないと…(涙)


午後の面接は2分かからずに終わりました!

[中学校では15分て言われたケド〜…]

最初は焦っていて、

「高校」と言うのを「中学校」と3回間違えました。。

「中学っ…あ、高校では○○○」

みたいな間違いを3回も。。


てなわけで、受験勉強を一度もせずに受験に挑んでみました!


まぁ95%合格できそうかな?((自己評価



合格発表は 2月17日(金) の予定です!



今日は弟の誕生日!





ではでは!