極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テスト&避難訓練だったZo★

今日から明日まで定期テストです!

今日は 社会・国語・数学・保健 のテスト。

午後に『東海地震警戒宣言』が出された時の訓練をしました。

まぁ、緊急地震速報的なやつね。。

その後、地区ごと集団下校で帰るのですが

僕の区の先生は校長の話が始まる前に

「帰ろう!」

とか言い出すし、ぽっこりお腹だし…。←

このパターン、今年度4回目の訓練で4回目。。

帰ることになると行動が早い。僕と一緒です。。


数分後…

地区ごと解散 ということになり帰ろうとすると…

担当の先生はすでに50mほど先へ行っていました。。早い。早すぎる。。

もちろん後ろに誰も居ないことに気づいてないでしょう。

進む方向だけ見てましたから。。


で、先生は、どんどんどんどん歩いていきます。。


[ BGMにどうぞ↓]


僕は自転車通学なので

自転車を引きながら歩きます。

先生はまだまだどんどん歩いていきます。。

ところが…先生が後ろを見ずに歩いてしまうので

後ろに生徒が居ない事に気づかず、

ついには先生が見えなくなってしまいました。。

僕が自転車に乗り、走っていくと…

他の区の先生が2人…

僕の区 担当の先生じゃナイ。

さらに進むと、あの先生が…

下り坂に後ろを見つめて立っていました!

先生が一緒に歩くのは500mほどでイイのに…。

この先生は1500mくらい歩いてきてるんじゃないか!?

(自宅まで送ってってくれるのかな♪て期待♪)


僕はその先生の横をスルーして家へ。。

下り坂だったんで止まれなかった♪

たはっ☆




以上!


ぽっこりお腹のくせによく歩く人間の物語でしたぁ〜


では また明日〜♪