~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ドラマ撮影だZo☆



今日はNHKドラマ10『はつ恋』のロケが家の前でありました!

女優で主演の木村佳乃さんと

その夫役の青木さん、息子役のクン、伊原剛志さんが来ました!


洋クン可愛いよ。

スタッフさんと手つないで歩いたり、

バスの中では富士山に向かって手を振ったり。。

その隣で木村佳乃は寝てたし...。


女優ってスゴいですね。

スタッフさんがずっと影を作ってあげるんですよ。

手を挙げて日傘を持つのは大変だと思いますよ。

しかもスタッフさんは日傘の外ですからね。

暑いし手が痛いことでしょう。



で、撮影ですが、すごいですよ。

息子役の洋クン! 走る走る!!

下り坂ってこともあると思いますが、家の前の100mほどの道を

バスを追いかけてダッシュ!

バスには木村佳乃が後ろを向いて乗ってました。

カメラマンもすごい体勢で乗ってました。

木村佳乃がバスに乗り込み、それを息子が追いかけ、夫が息子を保護するシーンなんですが、

バスがなかなか来ないんですよね…

5分くらい、木村佳乃は同じ体勢で待ってましたよ。

さすが役者。。

ちなみに今は、伊原剛志さん単独で撮影してます。

なんか車を運転に乗ってるシーンなのかな?

予定では18時まででしたが、今はもう19時です。

夜景を撮りたいようですが、

最近は20時以降にならないと暗くなりませんよ。



なんか書くの面倒になってきたので 中略。


まぁ最終的には撮影協力として

NHK限定のお土産をたくさんいただきました。


伊原剛志さんですが、僕は撮影の合間の時間を見ていたんですが、

スマホをずっといじってるんですよね。

スタッフさんと仲良くね。。

なんか変なポーズとかしてたし…見ちゃいけなかったかなぁ…。

今も本番中なんですが、監督さんの声イイですね!

「本番いきまーす…3 2 1!」

「カーット!!」



本番中はカメラに写る道路は通行禁止にするため、

警察の検問みたいに列ができてますよ。

しかも僕の家の隣の病院は、県外からも多くの患者さんが来る大きな病院なので、

田舎っぽい道ですが、けっこう車も通るんですよ。

しかも伊原剛志さん、病院に入る道で車道を向いて座っているため、

病院に用がある人は大変ですね。

隣を見たら俳優さんが普通に座ってますもん。

しかも一時停止の所に座ってるんで、

運転手さんが左右を確認すると、隣に俳優さんが居るってカンジですね!

普段一時停止を1秒も止まらずに行ってしまう車がほとんどですが、

今回は全ての車が5秒くらい止まって安全確認してました。


あ、救急車来た。でも撮影はちょうど今終わったんでセーフ。。



そしたら今度は夜景を撮るんですかね。


今日はカエルの王女さま!←他局…

NHKじゃナイケド楽しみ。







ではでは!

マクロミルへ登録