~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

やぱり数学は面白いZo★





昨日、僕の学校は総合学科で、いろんな将来の道へ行けるんですが、

その中の生き物系の系列の体験授業をしました。

そこで初めて知ったこと、それは……

動物が多い…………。

定番ペットの犬は、ゴールデンレトリバーとビーグルの2匹。

そして子牛が一頭。

ポニーが2頭。馬が1頭。

あの高級な牛肉がとれる、黒毛和牛が2頭。

こちらも高級、名古屋コーチンとゅぅ鶏数羽。

鶏が数十匹。羊が2匹。ヤギが数匹。

日本なんとかってゅぅ貴重な鳥が2羽。

ミニブタ数匹。ブタ約50匹。

僕はミニブタは見たことあるケド、

普通のブタは初めて見ました。。

あんなにデカいんですか…。

千と千尋の神隠し』を思い出しましたよ。


あと僕、ブタ小屋の匂いが落ち着きます。

他の人は耐えられない人が多かったんですが、僕は逆に好きな匂い。

他の人でゅぅと、アロマくらい癒される匂いです。

僕の前世はブタだったのかなぁ〜…。

ホントにあの空間は落ち着きましたよ。。



そう言えば、昨日のまたまた話になるんですが、

僕は帰宅中、若い女性ドライバーに声をかけられました。

「乗ってく?」

そう声をかけられましたが、

見覚えのナイ車だったし、顔もまったく知らない人なので無視しました。

電話もしてなかったし、他に誰も乗ってなかったし、やっぱり僕に声をかけたことを確認し、逃げました。。





そして今日の帰宅中、僕は多分中学生時代の友達とすれ違いました。

女子4人で、僕が気付かず通りすぎたら名前を呼ばれたので振り向いたら…

誰…?

この時、メガネもコンタクトもしてなかったので

誰だか分かりませんでしたが、一応手を振っときました。。




手を振ったといえば、今日の朝、

朝のSHRの前の時間です。

僕が自分の席で課題をやってたら

隣のクラスの女子2人が僕のクラスの窓付近に居て、

何故か名前を呼ばれて手を振ってきたので、手を振り替えしたら…

「キャァァーー!」ですよ。  何故叫ぶ。。

僕はその女子の名前も知らないんですが…。


同じクラスの男子の名前もやっと半分覚えたくらいですからね。






そして今日の数学の時間、数学の先生がまたまた面白いお話をしてくださいました!

僕の学校には担任が3人居るんですね。

主担任×1と副担任×2

そして数学の先生は1組の主担任です。

今回は副担任の話。

その副担任のS先生は校内でも有名な可愛いおじさん先生です。

頬がピンク色で、丸顔で丸眼鏡、いつも笑顔……確かに可愛いです。(推定50歳)

このS先生ですが、清掃の時間に事件が…。

僕の学校は4階まであり、1〜4階まで吹き抜けになっていて、

その中央に螺旋階段があるカンジなんです。


ある日の清掃の時間、1組生徒が4階で掃除をしていました。

そして吹き抜け部分の手すりに、ガムを剥がすヘラを置いていたらしいんです。

それが何かの弾みで、1階まで落下しまい、

下にちょうどS先生が居て、

S先生の頭に刺さったんです!! ホント垂直に。。

もちろんトロトロと出血。。

で、1組主担任として、数学の先生が急いで1階まで降りて謝りに行ったんです。

そしたら…

S先生は頭を触り……

「これは…血ですよねぇ。」

もちろんヘラは刺さったままですよ!

ムツゴロウさん並の冷静さではナイでしょうか。

数学の先生の心の中は爆笑だったらしいんですが、

雰囲気的に笑えなかったそうです。

笑ったら大問題ですよね。

それでS先生はすぐに病院へ行き、消毒などしてもらったそうです。


この話を聞いて数学の授業中は爆笑。。



ホントに僕の学校は、変わった先生が多い…。






ではでは!

マクロミルへ登録