極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

模擬体験授業をしたZo★

昨日、「明日はレベルの高い学校の授業体験をする」

とか言いましたが、正しくは大学の体験授業でした。。

あと、1日中体験授業ではなく、90分だけでした。。

後は話とかなんとか。


僕は理系の授業を体験しました。

神奈川工科大学の授業を体験しました。

講師の先生面白すぎ。

一人でずっと笑ってた。。

クールビズの話が出てきたんですが、

講師「クールビズって知ってる?」

講師「ネクタイをするな!ってやつ」

講師「あw するなってことはないね、アハハハハ。」

こんなカンジで90分間。


もちろん実験もしました。

お茶を充電池にしたり、

真水とサイダー水を舐めず(飲まず)に仕分けたりしました。



そして今日、僕の学校の2年生は静岡市にバス7台で行っていたんですが、

途中で1台が、5台の追突事故に巻き込まれてしまいました。

12/46人が軽いケガをしたようです。



そして今日・明日、台風が接近しますネ!

静岡は今日の深夜に一番接近し、

電車が止まる可能性があるため、学校は5限の部活ナシで放課となりました。

県外から通ってる人もいますからね。

寮生活で岡山県から来た人も数人居ますケド。。

岡山から来た人は、3年の夏休みまで親と会わないそうです。


なんか...寂しいでしょうね。


あと、コメントの件ですが、

嫌がらせっぽいコメントが増えてきたため、

管理者(僕etc.)がチェックしてから公開します。

コメントして公開されるまでに時間がかかるだけなので

いつも通りにどーぞ






ではでは!