~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

OCの時間は苦痛だZo★


今日も体育で水泳!

雨は降りませんでしたが、曇り+冷たい風。

最悪でした!

水温の方が温かく感じました。

水泳の時間ずっと水中に居たいと思いました。

ちなみに前回は25mのプールを8回泳ぎ、200m泳ぎました。

でも今日は…

500mでした!! (25m×20)

往復しろって言うなら分かりますが、

25m泳いでプールサイドに上がってスタート地点に戻って…

これを繰り返すので とにかく寒い!

とくに風が。。



そういえば金曜日に開かれた保護者説明会ですが、

母が僕達生徒しか知らないような情報を持ってきました。

OCの先生がダメだとか、
OCの先生がダメだとか、
OCの先生がダメだとか、
OCの先生がダメだとか、
OCの先生がダメだとか、
OCの先生がダメだとか、

クリス先生が、数学の男らしい小柄マッチョな先生を狙ってるだとか…

OCの先生なんですが、全学年共通で低評価なんですよ。

先輩に聞いたんですケド、OCの先生を評価する人は0人。

でも教師の中の世界ではイイ評価らしいんです。

僕の部活の先生が、名門進学校から来た英語のスペシャリストで

英語とOCを担当してるんですが、(次回からエリートTで。)

そのエリートTは、低評価OC先生のことをすごくイイ先生だと言うんですよ。

理由
・笑顔が素敵
・丁寧な授業
・ハキハキしてる

こんなカンジの理由だったと思います。

でも実際は…

・短気(超キレやすい) ※取り扱いの際は要注意。
・内容を理解してない生徒を後ろに立たせる。
・ハキハキしすぎていて、ついていけない。

こんなカンジです。

先生たちの前では自分の出世のためにイイ先生を演じ、

生徒たちの前では先生たちの前での演技のストレス発散 とゅぅところでしょうか。

2学期になると英語&OCはクラス変えをします。

1クラス約40名のクラス2クラスを、

優等生クラスを1クラス、

平凡クラスを2クラスに、各26名ぐらいで別けます。

僕はもちろん英語&OCは苦手なので平凡クラス。

最低クラスを作ってほしいくらいですケド。


あ、英語とOCはほぼ同じと考えて下さい。

担当の教師が替わるだけです。

でも、優等生クラスだけはエリートTが英語&OCの2つをやります。

平凡クラスは英語とOCで教師が違います。


平凡の2クラスをそれぞれ、Aクラス・Bクラスにするとします。
 (A・Bクラスともレベルは同じです。)

僕がAクラスに居るとしましょう。

Aクラスでは、
 英語:パートのおばちゃん先生
 OC:低評価先生

Bクラスでは、
 英語:低評価先生
 OC:よく知らんが生徒指導の顔が恐い先生。

英語:週に3回
OC:週に2回

とゅぅことで、僕の居るAクラスは意外と恵まれてるんですね。

優等生クラスが一番イイのかもしれないケド。

こうゅぅ訳なので 2学期、絶対にBクラスに行かないようにしたい!

今の先生の指示に従わない生徒は、別のクラスに飛ばされるそうです。

もう先生の言うことなんでも聞いちゃお♪







ではでは!

マクロミルへ登録