極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

厳しくなかったZo☆


今日のOCの時間、先生が厳しくなかった。

大雨で降るのかな……降りました。

地震でもあるのかな……地震きました。

なんか不思議な日でした!


今日の東京湾…といっても千葉の大山の方の地震

静岡県な東京の品川と同じ震度の揺れ、震度3でした!

僕は3.11の時と同じく校舎の最上階(4F)にで授業を受けてました。

そしたら「グラグラ! ダダダダダン!! ユラユラユラユラ…」とゅぅカンジで10秒ほど揺れました。

僕はこの時すっごく安心しました。

ケータイの緊急地震速報が鳴ったらどうしようかと思ってたので。

しかも震度2以上の予測の時に警告音を鳴らすように設定しているので、

今回、電源が入ってれば…

「トゥルンルン トゥルンルン!!」と、

NHKでお馴染みの緊急地震速報音が鳴っていたでしょう。

僕のスマホは勝手に電源がONになったり、シャットダウンしたりするんで、

毎回、全ての電波を落としてから、サイレントマナーにして、電源を切っています。

電源が入ると自動的に通知音が鳴るんでサイレントマナーは大切。


阪神淡路大震災では、建物の倒壊。

東日本大震災では、大津波

次回発生すると言われている『東南海地震』は、

建物の倒壊+大津波+噴火 とゅぅ一番危険な震災と言われている地震

生きてるうちに絶対にこないでほしいですね。

全国的に住みやすいと高い評価を頂いている静岡県ですが、

すごく恐い裏の顔とゅぅんでしょうか、僕みたいですね。

家族も知らない僕の素顔…なんて。


まぁいいや。






今日の22:00〜22:48、NHKドラマ『はつ恋』見てくださいね♪










ではでは!