~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

テスト1日目終了だZo☆

今日は、テスト1日目でした!

国語と英語?と(商業基礎)でした。

国語は古文で、結構できたと思います。


英語?は、東大卒業生の副担任の先生が作ったテストでした。

最初はスッゴイ難しいらしかったケド、ある先生のおかげで簡単になってました。

結構できたと思います。

毎回毎回英語は出来たと言いながら40%以上の回答が×印で返却されるんですよね〜

ほぼ全部埋まってるのにィ。



そして商業基礎、コレは希望者だけが受けるテスト。

僕は受けました。

計算機を使って、

見取り算、伝票算、かけ算、わり算、$などの計算、ビジネス計算etc.のとても多くの計算をします。

まぁ僕は残り15分余り、暇でしたケド☆キラッ





そして11:50から、進学系列の説明会。

僕は第一希望が『自然科学』とゅぅ理数系の系列、

第二希望が『国際教養』とゅぅ英語中心の系列です。

2つとも進学の系列なので説明会に参加。。

宿題のようなものがたくさん出されました。

進学するとしても専門学校希望の僕にとっては厳しい課題です。


大学のオープンキャンパスにも行けとのこと。

兄が居る静大にでも行けばイイかなっ。



明日のテストは....なんだっけ.............。

テスト範囲とゅぅものが配布されないので分かりません!

黒板に貼ってあったんだケド.....覚えてないや。

確か家庭科があったようななかったような...。

まぁ、昨日もテスト勉強をしてないので、今日もテスト勉強はしなくてイイと思います。


ワイルド〜?


昨日はずっと、ネット+中学時代の友達とくだらないメール+TVとゅぅ

一般人にとっては最悪なテスト前日の過ごし方をしてました。

個人的には、テスト前日、とにかくリラックスなので。

中学生のころから、僕の秘伝の技とゅぅやつです。


皆さんも騙されたと思ってやってみてください。

意外に効果ありますから。


テスト勉強は2日前までやって、前日はまったり!








ではでは!

マクロミルへ登録