極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

テストから開放されたZo★

今日で期末テストが終了しました!

今日は数学90分だけでした。

その後に壮行会やら学年集会やら野球応援の練習などしました。


今回の数学のテストは

クラス平均がトップで、学年平均と20点以上の差をつけた今のクラスに居たいので

「今回の数学のテストは頑張りゅ〜♪」とか言っちゃいましたが、

昨日はテスト勉強を1秒もやってなかったため、

今回のテストがものすごく難しく感じられました。。


今僕がいる数学の講座(クラス)は、クラス平均90以上を目指すとか言ってたので...

ホント スイマセン。m(_ _)m

多分僕、60点くらいだと思います...。

いや、50点くらいかも.....。

1つ1つの解答に自信が持てませんでしたもの。


自信といえば...さっき甲信越で震度3の地震がありました。

久しぶりに僕のスマホ緊急地震速報が鳴りました。

群馬県○○で震度4 静岡県富士宮市では震度1 の予想』

とかゅぅのが1分前くらいから出てきたんですが、

...長野県で揺れたみたいですね。

毎回毎回、震源地・震度まで正確だったんですが、

今回は大きくハズレちゃったみたいです。


東海地震の時はハズさないでおくれよ!

まず阪神・淡路大震災以上と予想されてる家屋倒壊から逃れるために家から離れ、

東日本大震災以上の津波も予想されてるので海からも離れ、

富士山も崩れる・噴火すると言われているので富士山から離れ...。


僕のところは火山灰が1m以上積もるらしいです。

そんなことになったら学校も休校だし出かけることもできないし

家でゲームしてるしかありませんね!!

家が残ってればの話ですケド...。


海抜200mくらいあるので津波は大丈夫です。

富士山砂防事務所が発表した溶岩が流れる予想のマップを見ても

僕の家から数十メートル先の大きな道までは流れてくるみたいですが

そこから坂があるためそこで止まるようです。

大きな道を通ってほかの場所へ流れてくみたいですが.....。






そして最近暑くなってきたので、

毎年僕が寝るときに愛用しているひんやり冷たいクールマットを出してみました!


初寝 こたろう

一足先に僕の代わりとなって試しに寝てくれてるです。

もしかしたら針とかあったりするかもだから。

ホント優しいですよネ!

首輪についてる電話番号、見えてないよね?...

大丈夫だよね?......




普段は高いところから我が家の安全を確認してます。。




たまにはのんびりと。




その間にこの子はお昼寝。。




あ、今日の壮行会は、

建築デザイン・農業クラブ・相撲部が県大会でそれぞれ優勝したとゅぅお知らせでした!

僕の学校の農業クラブってやつは、毎年全国大会1位の常連さんらしいです。

相撲部の部員は1人ですが最近はよく、全国大会に出場してるそうです。

でも今年は部員が+2って言ってたような...。

まぁいいや。


壮行会の後は応援練習で、ビバビバしてました。



それと、今日の22時から『はつ恋』見てくださいね。

GTOなんか見てんじゃねぇZo!!

GTOは録画すれば大丈夫だから。うん。









ではでは!