極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

優雅な一時だZo☆

今日は午後から職員の成績会議が開かれるため、午後はありませんでした!

今日の成績会議とゅぅのは、いわゆる赤点を決めるやつです。

赤点がある生徒は会議終了後、自宅に電話がいきます。

しかし僕の家には来ませんでした! 拍手!!

OCが赤点じゃないとは…。

あのジャンケン祭り先生が赤点をたくさん出すとか言ってたのになぁ。

まぁ、一先ず安心。。




そして今日ですねぇ、1学期最後だった家庭基礎のもどき、家庭基礎もどきがありました!

てゅぅか系列体験授業で、健康福祉とゅぅやつをやったんですがね。

アイマスクを着けてNHKのアニメ、はなかっぱを音だけで楽しんだり、

はなかっぱを無音にし、映像だけにしてみたり、

利き手の逆手(左手)で文を書いたりしました。


はなかっぱは、僕が一度観たことのある内容だったので分かっちゃいました。

左手で文を書くのはキツかったです。

5文字くらい書いたらイライラMAXですよ。

普段僕は、イライラすることなど無いんですが、今回は一気にMAX!

なんだろぅ…このシャープペンを折ってやりたい的な感情。




そうそう、そういえば最近、てか昨日、

席替えをしました!

もちろんくじ引きです。

結果…

なんと…

…一番後ろ……………………。

ホントに一番前or一番後ろしか出ません!

最悪だよぉ…。

席替えで、

   80%が一番前
残りの20%が一番後ろ

こんなカンジッスよ…。

唯一、テスト期間とかで出席番号順に座る時だけが前から2番目。






もうすぐ夏休み! とゅぅことで

『夏休み学習計画表』ってやつを学校で作らされました。

それを書いていた僕は、副担任の東大卒の優秀先生に、

「すごいイイ計画だねぇ〜。 計画性あるねぇ〜。」

 とか誉められちゃいました。

確かに計画性はあると自分でも分かってます。

だけど実行力は、ほぼ0に等しいです。特に勉強に関しては。。

東大生に誉められたのは嬉しかったケドね。






そしてそして、今日は自転車でエコドライブをしながら帰ってきたので

帰宅に40分以上かかりました。普段の2倍。

で、おフロに入って

抹茶オレを4〜5杯を飲みながらミートソーススパゲティ2人前を食べ、

ペットとたわむれながらPCをやりながらTVを観る。


抹茶オレとミートソーススパゲティは合うことが分かった。

普通は合わないと思うケド、僕の感覚的に

抹茶はなんでも合うんです。


抹茶サイコー





それと、TVとゅぅのは録画したやつで今週火曜日のはつ恋最終回を見てたんですが

なんか数年ぶりに緑(ママ)と健太クン(息子)が再開するシーン、

後ろの家から一般の女性が出てきました。

あれにはビックリ。 よくカットになんなかったなぁ…。

出てきてカメラの方見て戻ってきましたからね。

今回は、僕の家&家の裏が2回流れました。

先生が車に乗ってるシーンですね。ハイ。





明日は1限から水泳で始まります!

そして、数学・薬学講座・大掃除 と続いて解散。


そうそう、掃除なんですケドね、今やってる掃除場所サイコーなんスよ。

月1で変わるんですケドね、今月は職員室が掃除場所なんです。

とにかく涼しい。

明日はあの部屋に1時間いられるのかぁ〜♪ 天国

職員室とゅぅこともあって、ちょっと緊張しながら掃除してるんですケドね。

でも薬学講座って暑い体育館で1時間かな…。地獄






熱中症には気をつけてたいですね!











ではでは!