~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

夏が始まったZo★

明日は業者のテスト的なものがあると今日思い出しました。

てなわけで早めに寝たいため、今日はショートver.でいきますよ〜!


今日は蒸し暑かったです。

             〜END〜


冗談ですよん♪ もうちょっと書きます。。



今日は20時から隣市で花火が上がりました。←(突然夜。)

何の祭りか忘れたので知りませんが、

毎年、夏休みが始まる頃に見ます!

8時〜9時の1時間、花火はひたすら打ち上げられるんですが、

途中で飽きますね。

飽きない工夫として様々なシルエットなどの花火もあるんですよ。

ドラえもん形・ハート形・星形・土星形・スマイルくん形・くらげ(?)形 etc.

でもやっぱり飽きますね。

8時のスタート直後から一気に間無く打ち上げられるんですが、
(煙が邪魔にならないようになどの理由で多少間隔アリ)

「なるほど。」てカンジです。

ドラえもんが連続してあげられた時、何がなんだか分かりませんでした。

形がおかしい水色の花火ってトコですかねぇ。



で、僕の家は隣市の花火はほぼ全て見えるんですよ。

なので夏休みは毎日のように見てます。

だから綺麗な花火を見てても飽きるのかなぁ…。

そして花火を見るために穴場となっている僕の家付近、

毎回多くの車が列を作るんです。

西側と北側は花火があるたびに車でいっぱい。

南側と東側はALL茶畑。。




で、さっき家の前を大学生くらい3人の人が通ったんですよ。

「なんかここらへん田舎だね〜」と。

確かに僕の家の周りにはポツポツと家があるだけ。

他は茶畑。

ある理由で家は建てられないんですよ。

その理由とは…

地盤が柔らかい。。

確かに僕の家の床にビー玉置くと、南側にゆっくり転がりますよ。

コロコロコロォ〜 ゴロンゴロンゴロンてなカンジで。

まぁ今年、何故か新しく家が建ちましたケドも。

僕の家がここにあるのも不思議ですケドも。

なるか眠いんで…











ではでは!

マクロミルへ登録