極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

夏休みSTARTだZo☆

今日から夏休みが始まりました!

昨日、1人で留守番中、こんなものが届きました!




沖縄のマンゴー5kg(8コ)です。

実際会ったことはないけれど、沖縄の知り合いのような人からです。

ちなみに前回は沖縄のアイスをたくさん送っていただきました。。


これを持ってきた郵便配達のオッチャンがですねぇ、

「惚れてまうやろぉ〜!」のアノ人に似ててですねぇ、

喋り方は、ボクシングの内藤選手みたいにオネェでした。

「郵便で〜す♥」

この言葉を聞いて僕は2階から下りてきて

マンゴー抱えたオッチャンがニコニコしながら玄関の前で待ってたんですよ。

ちなみに僕の家の玄関はスライド式で、この日は網戸にしてました。

網戸ごしのポッチャリオネェ。


僕も「ハ〜イ♥」とゅぅカンジで対応しました。

すると、

「この中にねぇ、コレ(箱の絵を指差しながら)入ってるみたいだよ♪」

「暑いとダメだからぁ、涼しいとこに置いといてね♥」

僕「あ、はい...。」

「で、ココにハンコかサイン貰えるかなぁ?」

僕(ハンコを取り出しペコッとな。)

「はぁ〜〜い、OKで〜す♪ ありがとうございました〜♪」

とゅぅカンジで帰っていってくれました。。


そして今日は朝からマンゴーとゅぅ訳です。


なんか最近、周りにオネェ系が多いなぁ。

隣のクラス担任は完ペキなオネェだし、

最近遊んだ友達もちょっと危険なグレーだし。





突然ですが僕の悩みを聞いて下さい。

僕のスマートフォンなんですが、シャットダウンしても勝手に起動します。

アップデートで直してくれたんですが、まだ直ってないみたいでして。。

授業中に起動して鳴ってしまうと困るので毎回毎回

機内モード+サイレントマナーモード+シャットダウンをしてるんです。

auショップ行ってもイイんですケド面倒だしねぇ。


それと最近3G回線に接続できないこともしばしば。

メールが読めません。。

メールが届いたので見てみようとすると

「ブー!」とか音が鳴って「電波の良い所で再トライして下さい。」みたいなことが表示されるんですよ。

「ブー!」て音は何かムカつきますよ♪

問題の解答が不正解だったみたいなカンジ。。

窓側に行っても電波悪いってなるしね。

僕のスマホは7・8万円したこともあって機能は超イイんですが、、

ホントにトラブル多過ぎですよ!


今度買い換える時はトラブルも調べて買おっと。

とか言いつつ、今のやつ、結構気に入ってるんですケドね。

映像・カメラは綺麗だし、防水・防塵だし、基本機能は全部入ってるし。。










ではでは!