極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

変な天気だZo☆

なんか昨夜、津波注意報が発令されましたね!

黒の女教師を見てたら、突然放送で、

「ただいま、津波注意報が発令されました。海岸には近づかないでください。」

みたいなカンジの放送があってビックリ。

で、その後、テレビ画面の上の部分にも出てきました。

地震も無かったのに...て。

そしてネットで調べたら、フィリピン付近でマグニチュード7.9らしいッスね。

最近フィリピン付近でマグニチュード7レベルの地震が頻繁に起きてるようで。

まぁ、特に高い津波も来なかったみたいなので良かったですね!


東海地震(南海トラフ巨大地震)での静岡県内の死者は、

日本全体の死者の1/3を占める、10万9千人らしいですから、

怖いですね。それ+富士山の噴火とか言ったら死ぬ。

富士山世界遺産登録はどうなるの。

最近は道端で、富士山を世界遺産に登録するため、

周辺のゴミを減らす目的でゴミ拾いしてる集団がたくさんいますよ。

ハイ。




そして最近はホントに変な天気が続いてます。

久しぶりに雨が降ったと思えばすぐ止むし、

今日も、さきほどスッゴイでかい雨粒がボタボタ降ってきたんですが、

すぐ止んでカンカンに晴れました。

そしてまた曇りだした。



てかスギちゃんが収録で胸椎骨折で全治3か月のけがをしてしまったみたいですね。

ワイルド骨折。









ではでは!