~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

やられたZo★

いやぁ、今日、帰宅中に自転車がパンクしてしまったので

母と車を呼んで帰りました。

原因はと言うと、

2・3本、画鋲が刺さってたんです。

横から刺さってたんで、誰かが意図的に刺したんだと思われます。

しかもパンクしにくいタイヤのチャリなんで

走ってる途中にだんだん空気が減り始めて、

それに気づいて、

「あ、やられた。さすが高校。」

と思ったわけですよ。


今日は1ヵ月以上ぶりの部活でして、

顧問もいない中がんばってました。副顧問はいましたケド。

なんか「アノ英語の先生はダメだよね〜」とゅぅごく普通の会話。

まぁ、副顧問はこの学校で誰よりも頭がいいと思われる英語の先生なんですケドね。

話題にされてるのは他の英語教師なのでご心配なく。

OCの先生です...。


あ、そ言えば今日、OCありました。

2学期からメンバーも替わったんで席替え。

なんと...1番前の席でした。

ホントに前or後ろしか座ったことナイ。



速報です!

今、担任から電話がありました。

僕が出たんですが、

担任「○○高校の△△ですケド、お母さんはいますか?」
僕「えーと、ちょうど今買い物行っちゃって...。」
担任「そうですか...何時頃帰るか分かります? 30分くらいしたら来ます?」
僕「30分後には来ると思います、多分。。」
担任「あれ、NIGHT?」
僕「あ、はい。そうです。」(やはり気づいてなかったのか...)
担任「あぁ なぁんだ。自転車やられちゃったんだって?」

・・・みたいな会話を3分ほどしてました。

先生はトドコに向かって話しかけていたんでしょう、

声が小さくなったり大きくなったり、超聞きづらかった。

僕だと分かった瞬間にオッサン声に変わりましたからね。

先生はまだ30歳前後の新婚さんですが。




そして今日の数学、先生が夏休みの思い出について語ってくれました。

まずは皆の夏休みについて先生が聞いたんですが、

90%の人が県内から出ていないということなので先生の思い出話。

先生「先生はこの夏休みに、東京からちょっと外れた浦安ってところ...舞浜ってところなんですケドもね、」

僕(あ、完全にディズニーだ。)

先生「そこに3回、家族で行ってきました。」

チャラ男「東京とかアチーじゃん!」

先生「暑くないの、水かけてくれるから。」

僕(完全に、夏限定のウォーターショーじゃん。)

先生「お城があるんですケド、そこから20mくらいの水柱が上がって一気に降ってくるんですよ。

先生はキミ達と同じ、高1の息子がいるんですけどもね、ずぶ濡れゾーンの抽選が当たってしまったんですよ。

先生は濡れたくないからアレなんですケドも、息子は一番前で踊ってビッショリ濡れてるんですよ。」


まぁ、こんなカンジ。もう書くの面倒なんで続きはヤメとく。










ではでは!

マクロミルへ登録