極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

電卓検定は完ペキだったZo★

今日はポッキーの日

明日、学校でポッキー貰えるかなぁ〜...

あんま好きじゃないケド。




で、今日は電卓検定をうけに学校へ行ってきました!

もちろん3DS持ってきました。

とび森、初すれちがいできましたよ!

1人だけでしたケド、じゃがりこ村にの人と...。

うちの学校はじゃがりこ大好きなんで、

きっとこの学校の人だと確信しました。

ゴミ箱の中とか4割以上をじゃがりこがしめてますからね。。

で、最近とび森しかやってなくて勉強をしてなかったんで

ビジネス計算とか意味が分かりませんでした。

普段の授業から分かって無いんで。

でも! 数学的思考で考えたらなかなかできちゃいましたよ!!

理解するってこーゆーことかなって思いました。




そして先程、イオンへ行ってきました。

イオン専門店街にて、3,000以上お買い上げでクジ1回てのをやってて、

母と弟が計3回分持ってたんで、僕もやりました。

父は見学。

そしてコインで削って.....

右では 弟「ハズレだぁー」

左では 母「あぁ、ハズレ〜」

僕(??.......7等、ハズレかな?)

係の人「あっ!! 1等ですね! おめでとうございます!!」

だそうです。

なんか納得できなかったなぁ...。

アレは絶対7って数字ですよ。

しかも『1等』て文字が銀色で、光が反射しちゃって見にくかった。

まぁ、クジは1〜3等+ハズレしかなかったんですケドね。

ちなみにハズレはティッシュ、

1等はイオンの商品券500円分×20枚の10,000円分でした。


イオンでも多くの人のとび森とすれちがいました。

皆の共通点、必ずどこの家にもキノコの家具がある。







ではでは!