極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

流れ星を見に行く予定だZo★

昨夜遅くに、父がおつやから帰ってきて

「外見てみ」と言ったので外を見たら

雪がうっすらと積もってました。

この冬は積雪の時期が早いです。

僕のいる地域では、毎年雪が降るといったら1月下旬〜2月中旬となるのですが、

この冬はクリスマスから降ってますからねぇ。

テレビで、今は氷河期に入りつつあるとか言ってる学者さんとかの意見、

正しいのかもしれませんね。



カレンダーを見てみると、

冬休みはあと3日とありません。

宿題ィ...。と思って宿題の一覧を見てみると、

宿題の提出日が8日or9日or10日と、教科ごと違うんですが、

始業式の日にはなにも提出しなくてokなんですね!!

寿命が3時間延びた気がしました。



そして今日は9:30ごろから、

富士山の方へ行って流れ星を見る予定です。

富士山の方へ行くと、ものすごく星空が綺麗ですからね。

周りに無駄な明かりは無いし、空気は澄んでるし、寒いし。。

雪とか積もってるかな。

車のタイヤを冬用に替えてないケド大丈夫かな。









ではでは!