~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

明日がんばれば3連休だZo★

昨日の話なんですが、昨日の現代社会の授業、

楽しかったです。

最初は真面目な授業だったんですが、

途中からお正月の話になり、

餅の話になりました。

先生はもう何十年も餅を食べていないらしいです。

先生の姉が昔、餅を食べて喉につまらせ、

先生は「このまま姉は死んじゃうんじゃねぇかな...。」とか思ったそうです。

姉は「ヴエェ...ヴ...ヴェ」となっていたそうです。

それから先生は餅が怖くなり、

現在70歳近いですが、餅恐怖症で50年以上食べていないようです。

お正月、家族はお雑煮を食べるそうですが、先生だけご飯だそうで。。


それからさらに話が広がり、

先生「正月前にね、先生の前歯がポロッと落ちたんですよ。」

とか話しだして、僕はもう笑いに耐えられない状態。

顔赤くして肩を激しくふるわせて笑い声が出るのを抑えてました。

何故かみんな笑わないんですよ。

周り2・3人の女子はクスクスしてましたケドね。

先生「それで歯医者に行って、挿し歯をね、つけてもらったんですよ。 そして医者に、「正月も近いのでお餅も食べるでしょう。なのでそういうのを食べても挿し歯が取れないようにつけておきましたからね。」と言われたんだよ。」

先生「そして私が「私餅食べないんです」つったら(言ったら)笑われましたね。はい。」

とか言ってました。

もうおかしすぎ。

その後5分ほど、思い出し笑いが止まりませんでした。





今日の国語の時間、事件が発生しました。

万葉集のとある作者の気持ちを考えて書いてという課題が出され、

それを皆さん静かにやっていると、

後ろの方から、「いんもう」という声が。

電子辞書の発音音声だったんですね。

ヤンチャですけど普段下ネタなど言わない ややチャラい男子の電子辞書からね。

もともと静かだった教室が、さらに静かになり、

教室は「・・・・・・・・。え?w」

てカンジの雰囲気になりました。

先生は満面の笑み。


その後、この男子はクラスの笑い物。

さらに、昼休みに学校の敷地内を流れるドブに落ちたのでした。

ふざけてたら落ちたそうです。

けっこう大きなドブなんで、全身ビッショリでした。

ハハハ、かわいそうに。





そして今日は初OCでしたっ!

予習をして挑まなかったことは怒られませんでしたが、

英語が読めないところでバシ!と教科書で頭をたたかれました。

痛かったー。ホントに。

大阪だっけ、そこのバスケ部員みたいに体罰が辛くて自殺しちゃうよ?

hate(ヘイト)って単語を、ハートって読んでしまい、

バシッ!!「お前は冬休み何やってたんだ?」

というようなカンジでした。




そして明日学校に行けば、成人の日もあるんで3連休ですね!

3連休が明けたら火曜日。=OCがあります。最悪。

でもでも来週の木曜日は月曜日課となるため、

来週のOCは火曜日の1回だけです。

)^o^(ワーイ)^o^(








ではでは!

マクロミルへ登録