~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

はてなダイアリー10周年だZo★

突然ですが、はてなダイアリーは10周年らしいです。

はてなダイアリー10周年おめでとう!


ちなみに僕のブログは毎日更新し始めて467日です!

これからもいけるとこまで頑張りますよー^^

はいそこ、暇人とか言わない。




今日は担任・家庭科の先生が共に出張(2人は同期)のため

担任はいなく、副担任だけで、

家庭科は国語へと急きょ変化いたしました。

てなわけで、今日は席替えをする予定でしたができなく、

国語が2時間あったりしました。


国語では今、古今和歌集からの新古今和歌集を取り扱っています。

小野小町の恋愛系の歌を中心に読んだんですが、

僕の後ろの席の男子が突然鼻血を出してしまってですねぇ...

笑いが止まりませんでした。

そこまで濃厚な恋愛の歌じゃありませんよぅ。




そして4時間目、OCがありました。

今日も相変わらず先生は鬼でした。

1つでも英単語の意味が分からないのがあると、

「あなたは授業に参加する資格がありませんよ!? 学校辞めれば!? 後ろ行って立ってろ!!」

で、その怒られた生徒が教科書とか持っていこうとすると...

「勉強しないんだからプリントだけ持って他は全部おいきなさい!」

て怒るんですね。

怖い怖い。

僕は勉強どころじゃありませんもん。

教室の半数の生徒が冷や汗かいてビクビクしてます。

いつ自分が怒られるか分かりませんからね。


それと英語の先生!

あの先生が昨日からいないんですよ。

なんだろうと思ったら、なんとかなんとか胃腸炎にかかったみたいです。

感染性胃腸炎のことかなぁ。

それのかなりヒドいやつにかかっちゃったみたいで、

2週間くらい来れなくなるかもと言っていました。

なので先生が居ない間、2クラスを3クラスに別けていた英語を

2クラスのまま、つまりそのまま行うみたいです。

隣のクラスの英語担当はOCのあの先生。

うちのクラスは東大卒の副担任。

授業は結構厳しいらしいですが、分かりやすいと評判なので良かった...

ていうかOCの先生じゃなくて良かった...。




そして今日は部活ももちろんありました〜。

1回休んだので、、まぁまぁ、久しぶりの部活です。

雑談して終わりましたケドね。



そして家に帰って録画しておいた『月曜から夜更かし』を観てたんですが、

TDRからキャラクターの風船が消えたんですね。

TDLで言うと、いつもワールドバザールの屋根に引っかかってるやつですね。

あれがヘリウムの関係で販売休止してるんですね。

アメリカのヘリウムを取っているプラントが故障し、

ヘリウム入手が困難になっているんだとか。

でも近いうちに他の国で新しくプラントが完成し、またヘリウムは復活するみたいですよ。




今日は早めの更新なので短文ではありませんね。













ではでは!

マクロミルへ登録