極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活が色々と進化したZo★

今日もOCがありました〜

でも今日は先生がひたすら説明してたので、怒られることはなかったのでよかったです。

ずっと座って説明聞いてるのも少し辛かったケド、

いつものOCに比べたら今日は天国でしたね。



そして今日も部活があったんで行ったところ、

なんか洗濯機が導入されてました!

顧問曰く、

「雑巾を手洗いしても綺麗になんないっしょ。」

だそうです。

雑巾って.....

5枚もありませんよ。

普段テーブル拭くだけですし。

もったいないって言うかなんと言うか...。

でも貰い物らしいんでいいでしょう。

それと、陶器に柄を付けるペーパーや、

陶器に削って絵などを書く 電動の彫刻のやつをいつの間に買っていました。

他にも新しい材料が導入されました。

あ、あとストーブも新品を2台導入。

部費は無料なのに、数万円くらいする今回のセットを使っていい物か。


光熱費だって月に数万円、

ヒドイときには数十万円ですよ。

炉を1回動かすのに電気を数万円分かかるらしいですからね。

うちの電気代だって2万ちょっとなのに、

あの部活では1回大きな炉を動かせば きっと2万いちゃいますからね。

恐ろしい。

すべてを買ってくれた静岡県さんに感謝ですね。

こんな地味で今にも潰れそうな部活にありがとうございます。



それと帰りのSHLで

担任の話を終えて、

担任「○○先生(副担任)何か最後にありますか? 最近気になることとか何でも...」

副担任「そうだなぁ、気になること。 そうだ、先生はこの前、嫁に「枕に毛がついてるよ」って言われちゃって、もっと早く言って欲しかったですねぇ。」

担任「すっごい私事ですケドも...ホントにそう! 先生はまだあるケド、皆も早い人で5年もしたら薄くなってくる人いるから。」

副担任「そうそう、気を付けないとね。」

担任「はい。そうですねぇ。」

なんなんでしょうね この会話。

確かに最近僕も気になることがあってですね、

僕の学校の男子、髪の薄い人が多い。。

階段を下りるときにいつも思うんですよ。

ラブラブで歩いてるカップルを観てても、

(あのまま結婚したら彼の方は20代で頂点からハゲてくるんだろうなぁ。彼女はどんな反応するのかなぁ。)

なんてよく思ってます。

僕が女子高校生だったら、

高校生で頭の頂点が薄い人とは付き合いたくないですケドねぇ。

見るからにハゲますってカンジですから。


まぁ、みなさんもスカルプなどして髪を大切にしましょうね。










ではでは!

薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]

薬用スカルプD スカルプシャンプー オイリー[脂性肌用]