~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

4km走りきったZo★

今週のお題寒い季節の楽しみ方ってことで...

寒い季節の楽しみ方ねぇ...

やっぱり引きこもるが一番ですかね。

コタツでヌクヌクと...ゲームしたりPCしたりテレビ見たりと、

そして静岡みかんを食べると。。


話は少し変わりますが、

木曜夜10時からかな、その最高の離婚ってドラマを観てる方はいるでしょうか。

あれは僕のliveしてる市が舞台になってるんですよね、

市内にある校舎や神社を使ったり、

主役の方の部屋の中は静岡に関するものが多かったりと。

昨日のは、来客者に静岡茶と静岡みかんを出してました。

富士宮やきそばって言葉も出てきましたね。

食べたこと無い人に言っておきます。

富士宮やきそばは、食べない方がいいかもしれませんよ。

普通のやきそばが食べれなくなる。。

中学に入学したきたとき、他県から来た人が数人いたんですが、

すぐに富士宮やきそばにハマっちゃったらしいです。

正直に言うと、やきそばにハマったというか、具材にハマったらしいです。

肉とか肉とか肉とかたくさん入ってるんでね。

はい。

食べたい人は食べてみましょう。

最近では他県でもみることがあります。

オレンジの看板が目印です。




で、今日は英語がありました。

東大卒の先生(副担任)の授業でしたよー。

すごかった。

時間をすべて決めて、内容ギッシリでした。

でも分かりやすかった。

でも宿題と言うものが出された。

でも予習はしなくて良いと言われた。

OCの先生と比べれば、かなりいいです。

今でいう体罰ってのは無いし、分かりやすいし、生徒の意見をしっかり聞いてくれる。

そのかわり怒ると大迫力です。

声で吹き飛ばされそう。

まぁ、今休んでいる英語の先生には、早く元気になっていただきたいです。

酷い胃腸炎って言ってたから入院してるのかなぁ...。




そして美術、美術室(3F)には水道の蛇口が10コあるんですが、

そのうち一番後ろの2つのところの配水管が割れちゃったみたいです。

ちょうど真下の2Fには職員室。

先生「あ、そうだ、一番後ろの水道なんですが、配水管が割れちゃってるんで使わないようにしてください。水を流すと、職員室に雨が降るって言うね、事態になってしまうんで、使わないようにしてください。 先生方に恨みがあっても水を流さないでくだーさい。」

で、どうなったと思います?

最初は皆約束を守ってました。

でも終わる頃には、皆忘れていたんでしょうね、ジャージャー水を流してました。

しかも絵の具を使ったんで、赤や青や黄色や緑......様々なカラー水が流されました。

僕も忘れてたんで、他の近く水道を使って片付け終わって、

ボーッとしてたんですが、

使ってはいけない水道があるのに気づいた時には、もう皆片付け終わってましたね。

きっと職員室では、排水のバケツリレーが行われてたでしょう。

美術の先生も、自分の作品を作ってて気づいてませんでしたからね。

使用禁止って貼っといた方がいいと思いまーす!




そして体育。

今日も4kmでした。

風がものすごく強かった。

でも前回よりタイムは上がってました。

今回のタイムは知りません。

前回のタイムなら分かります。

確か18分20秒だったと思います。

学校の周りの一般道の歩道を走ってるんで、坂はあるし、

アスファルトって言うか、ブロックを敷き詰めた歩道なので

かなり足に負担がきます。

マラソンの練習をしだした日からずっと

両足の親指のお隣の指に血豆ができてます。

内出血なのか血豆だかよく分かりませんケドも.....。

学校の敷地には馬や牛や、大量の豚さんがおるんで、

途中、ものすごい匂いがします。

(けっこうあの匂い嫌いじゃないカモ...)


で、足の親指のお隣さんはなんて言うんですか?

小学生の時は手の指の名前について教わりましたケドも、

薬指がなかなか覚えられませんでした。

先生が豆知識として教えてくれたことがあるんですよ。

先生「塗る薬とかを取る指だから、薬指って言います。」

僕は人差し指で取るんですケドねぇ...おかしいなぁ。

人差し指さんと薬指さんは二重人格なのかなぁ。

不思議だなぁ、ってカンジで。。


すいません、くだらない話をしてたら長々と書いてしまいました。












ではでは!

マクロミルへ登録