極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

マドレーヌを作ったZo★

最初に昨日の話になるんですが、

昨日は7時間目に商業があり、いつもの先生が出張のため、

代理の先生、ビッグダディが来ました。

ホントにあのビッグダディにそっくりなんですよ。

顔も性格も。

違うところと言えば、名前と得意競技ですかね。

本物のビッグダディは柔道だったと思いますが、この先生は相撲ですね。

相撲ができるなら柔道もできるかと思いますが。。


で、僕はその偽ビッグダディの授業を1時間だけ受けたことがあるんですよね。

この先生のの授業大好きなんです。

Because there are many chat!!(なぜならば雑談が多いから!!)

昨日のもね、電卓を使った単純な計算を4つしかやりませんでしたよ。

電卓を50回も叩いてないと思います。

雑談内容
国債
・選挙権
・消費税率
・耳の手術
蓄膿症の手術 etc...

でした。

消費税率は25%まで上げないと日本がつぶれるだとか。

もし未成年の学生に選挙権があれば、学校にエアコンがついたり プールが温水になるとか。

耳に水が入って出にくい人は、耳を1回切り取って中の異物を切りだすとか。

蓄膿症は上歯茎のあたりから皮膚をベリベリとまくって膿を取りだすとか。

まぁ、とにかく楽しい時間ですね。

ビッグダディの話を聞いてればいいんですもの。

しかもつまらない半紙をペペラペラしゃべるおっさんと違って、

本物のビッグダディのようにタメになるお話をしてくれますし。おすし。








そろそろ今日の出来事にいきましょうか。


今日は家庭科で調理実習がありました。

オーブンを使った簡単な料理ということで、マドレーヌを作りました。

班は先生がテキトーに決めました。

優秀な女性たちの班でしたよー。
あ、ちなみに材料など全ては学校が用意してくれました。

真面目な女子1人。

なんでもできる女子1人。

体格がすばらしく料理できそうな女子1人。

体格がすばらしい女子はスゴかったです。

自分で作ったお菓子は全て食べます的な。。

ちなみに、この女子は家で間食をしまくってるようで、

間食の8割がおせんべいだそうです。歯が丈夫ですね。^^

そして最後に僕と、お坊さんが1人。

女子がだいたいのことをやって、

男子が皿洗いってカンジでしたね。

お坊さんが洗いものして僕が洗い終わったものを拭く係。

お坊さんに洗い物させちゃいました。
あ、ちなみにお坊さんの給料は◎らしいッスよ!


そんなこんなで出来上がったマドレーヌがコチラ。

1班で15個=1人3個で、

1つは作ってすぐ食べて、

1つは帰宅してすぐに食べて、

1つはこの写真ですね。撮った瞬間に食べました。

カシャッ パクッ てカンジですかね。。

おいしかった。

次回の家庭科は月曜日。またまた調理実習です。

今度は地元の食材を使うということで、

ブランド豚のヨーグル豚を使ったピカタを作ります。

イタリアンですね。 



そして帰りのSHRで席替えのくじ引きをしましたよ!

番号を引いて、あらかじめ決めてある座席表にあてはめてくカンジです。

その座席票は先生がもっていて、生徒は誰も知らない。

ちなみに僕は41番でした。

うちのクラス41人なんですよぉ...。

嫌な予感がします。

高確率で1番前or1番後ろですからね。

確率的には85%の確率と言えるでしょう。


座席発表は明日の朝!

受験の合格発表みたいなカンジですね!









ではでは!