極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

足の指が限界だZo★

今日から2月のスタートですね!

節分やら豆まきやら恵方巻きを食べる日やら...

色んなイベントがありますね!

小中学校のときの節分給食、

その日の掃除時間はいつも大変でした。

学校中に大豆さんが散乱してるんですよね。

小学校の時は先生の提案で豆まきをするクラスもあったんですが、

豆まき禁止クラスでも、元気な男子を中心に、豆がまかれてました。

高校では給食でも無いし、豆を持ってくる人は多分いないと思うので、

もうあの大変な掃除はありませんね。

ちょっとさびしいです。



そしてAKB48、なんか色々と大変ですね。

卒業するメンバーはいるし、

反省して坊主にしちゃうのはいるし。

AKBの時代が終わってしまうんですかね。



あ、そして1週間後の8日、弟の誕生日です。

プレゼントはあげません。最近あの子反抗期なので。。

言葉遣いがよろしくない。 言うことを聞かない。

長男に似ちゃってね。ちなみに僕は二男ね。

僕は...反抗期ってあったのかな。

心の中ではあったかもしれませんが、表には出しませんでしたね。

自己制御能力ってやつです。

自分の体なんだから自分で制御しないとね。




んで、今日は5限に疲れる体育がありました。

今日も5km走ったんですが、3kmほど走って足に違和感。

血豆がパンパンになってましたね。

6km走ってたらパーンと、はでてたかもね。

今回は14位でした。

その後6限に数学。

20分だけ授業やって、残り25分は放課後の漢検の勉強自習タイムでした。

先生優しい。



てなわけで、今日は漢検があったわけです!

基本皆3級を受けます。

3級をすでに持ってる人はその上をってカンジで。。

1年は全員参加です。

これが長いんですよね。

テスト時間は60分。

無駄に長かったです。 30分でいいよもう。

終了したのは5時ギリ前。

今日は天気も良くなかったんで5時でも暗かったです。

校舎内真っ暗ですよ。 明かりくらい点けておいてほしい。


で、検定の方ですが、きっと合格してると思います!!

きっと!!



あ、そ言えば2月ってバレンタインデーがありますね。

僕にチョコをくれる方々、チュコだったらホワイトチョコでお願いします。

ホワイトチョコだったら食べるってわけでもないんですケド...。

普通のミルクチョコとかなんかよくわかんない生チョコとかトリュフとかいうやつらは

全て入れ物ごと埋め立て処分しますからね。


まぁ、そんなにもらえないと思いますケド。









ではでは!