極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

疲れを癒す休日だZo★

なんか久しぶりではないのに久しぶりのような気がする休日です。

公立学校が週6日制とかになったら、今日も学校なんですかね...。

私立は基本週6日ってとこも多いんで特になんともないでしょうケド。

でもね、僕は2年になったら、月1以上で週6の日があるんで、

特に影響はないと思われます。

週6日制とかになったらね...アレですね...イヤですね。

とたけけのライブがある日に学校なんて、運動会だけにしてほしいですよ。

勉強する日を増やしたって、学力が上がるってわけでもありませんからね。

休日が1日なくなれば、レジャー施設も影響をうけますし、

休日が週1日しかない分、子どもたちは休日を満喫したくて宿題なんてしないでしょうしね。

学校を休んでTDLなどに遊びに行く家族も増えるでしょう。

逆に学生が勉強についていけなくなりますね。




そして今日はとても暖かい1日となりました。

部屋の窓を開けてちょうどいいカンジです。

昨日は雪ではなく雨が降りましたからね。


それとそれと、最近少し震度3の地震が増えてきました。

昨日は関東で。

そして先程は伊豆大島って静岡と神奈川の間くらいの海で地震発生。

関東&東海、少し注意が必要かもしれません。

震度3だからって油断は禁物ですよ。

地震の予兆ってやつかもしれませんからね。




あ、そうそう、昨日のことで言い忘れてたことが。

僕は昨年度(中3)の漢字検定で4級落ちてます。








ではでは!