極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

節分だZo★

今日は節分ですね!

昨夜から弟が熱を出し、

21時頃病院に行き、

ものすごく混んでたらしく帰宅したのは24時過ぎ。

インフルエンザみたいです。

なんで今年は豆まきしないと思います。


僕の住んでる所から少し上に行きますと、

豆をまかない地域があるんですよ。

もう鬼は居ないと言われてまして、

その地域にある川にゴツゴツした岩がいくつもあるんですが、

その岩にいくつか、大きな足跡があるんですよ。

それが鬼の足跡と言われてましてね、

ホントにくっきりと大きな足跡があるんですよ。

昔から祖父とその道を通るたびに車を止め、橋の上から覗いたりしたもんですよ。

その隣にあるお寺の和尚さんが、鬼がケガして助けを求めたときに、

傷口に毎日唐辛子入りの薬を塗るようにと言って、

痛みで鬼は死んで、その地域には鬼がいないという伝説があります。

はい。



そして昨夜、北海道で震度5強地震がありましたね!

うちのところは震度1でした。

昨日僕が最近の地震は大きな地震の予兆だとか言ったからですかねぇ。

席替えの時の席予想も当ててますし。

このブログに書いたことは現実になりやすいようです。

なので! 今日からはあまりマイナスのことを書かないことにしましょう!

今年のバレンタインは僕はチョコを1つも貰わないかもとか、

3学期の僕の成績には10段階評価で10があるかもとか、

来月のお小遣いはいつも以上に多くなるかもとか、

これからの日本の景気は徐々によくなり、僕が就職する頃には就職が簡単になっているとか.....

こんなかんじでいい事をいっぱい書きましょう!

チョコを1つも貰わないって言うのは...それはそれで寂しい気もしますが.....。



なんか水曜日は雪って予報が出てる...。

またまた寒くなるのかなぁ。

ちなみに今日はいい天気です。



さぁて、明日からは学校。

そして明後日はマラソン大会です!

きっと血豆が破裂するでしょう。節分の2日後にね......。

あぁ、またマイナスのこと書いちゃいました。

血豆は多分できますケド、

破裂はしません。

なんかしめっぽい話になっちゃったね、キノコだけにぃ〜。










ではでは!