極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

インフルに感染したZo★

昨日は鼻水が止まりませんでした。

先週末から体調があまりよくなくて

マラソン大会も参加できるかどうか危険でしたが、

喉の痛みだけだったんで参加しました。

そして昨日は、咳&鼻水。

花粉症があるので、花粉が飛び始めたのかなぁとか思ってたんです。

で、いつもより早く日付が替わる前に寝ました。

するといつものことで、5〜6時間すると目が覚めるんですね。

いつも5〜6時間しか睡眠とらないんで。


そして今日起きたのが5時前。4時55分くらいだったでしょうか。

ものすごく寒く、体の震えが止まりませんでした。

親もまだ寝てるんで、起こすのもアレかと思ったんで

1時間ほど待機。

ストーブ着けて暖まってました。

ストーブの前で横になって、なんかこのまま死ねそう…とか考えてましたね。

かなりダルく、そして寒い。 意識ももうろうとしてました。

それで母の寝室の目覚ましが鳴り、しばらくして1階へ。

体温計を手に取り計ってみると……

39.6°cありました。

これはマズイということで、部屋に戻って寝ることに。

学校に休むことを伝えるためにもう一度熱を計ると…

39.8°cに。。

同じ部の友達には「熱が出たため学校休んでゲームしてまーす」

とか、のんきなメールを送りましたケド、

実際ゲームなんてできませんでしたね。

とにかく苦しいんですよ。


インフルエンザの症状は、しばらくしないと検査できないため、

病院に行くのは午後にしました。

それまでかなり辛かったです。

「ヴゥ…」とかうめいてました。

そして朝も昼も食欲が出ず、何も食べませんでした。

そして午後4時頃、病院へ行きました。

車が揺れるたびに頭にジーンとくる。

30分くらい待たされ、検査開始。

2分程で結果が出ました。

看護婦さんが「出ちゃいました」と言って隔離待合室に入ってきました。

そうそう、僕だけ点滴室みたいなとこで隔離されてました。


そしてインフルエンザと言ったら薬ですね。

インフルエンザの薬って年々変わってたりしてカッコいいです。

ちなみに今回は目薬形の吸うタイプのものでした。

中から粉が出てくるからむせる。

今考えてみたら、僕は初インフルエンザなんですよ。

辛いですねぇ。


そして先程、

昨日の夕食、25時間ぶりの食事をしました。

目薬形の薬のおかげで熱も37°c代になり

だいぶ楽になりました。



それにしても今日はOCの授業があったんで、

ちょっと得した気分です。

最低5日間は出席停止なので、

学校は明日も休み、来週の連休明けから行けると思います。

火曜日は小テストっていうのがあって、

合格or出席 しない場合は追試となるので火曜日に行ければいいかなぁて思います。



それで、土日の宿題なんですが、

もしかしたら学校休むかもと思って水曜日に持ってきました。

自分が明日から休むってことが無意識に分かってたみたい。

いつもなら金曜日まで学校に置きっぱなしですからね。


部活も2週間くらい行ってないなぁ。



今日は隔離されてパソコンが使えないため、

ALL 3DSからの更新となりました。

皆さんはお気をつけて〜!





ではでは!