極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

弟の誕生日だZo★

今週のお題「最近あった良いこと」

やっぱりアレですね、昨日のOCを休めた。

OC大嫌いですよー。

先生も厳しいし英語も嫌い。

英語が嫌いになる一方です。

英語というのは、先生によって得意or不得意に大きく別れますからね。

英語1とOC1では、OC1の科目の方が普通は簡単なんですが、

僕の場合英語の方がテストで点数が取れちゃってます。

先生の性格が関係してるんですかねぇ。



そして今日ももちろん学校を休み、家でのんびりしてます。

熱は36.4℃と、平熱で、喉の痛みがあるくらいですかね。

昨日もお医者さんに言われました。

「あぁ...喉が真っ赤だねぇ。」と。

ものすごい痛いです。

咳もよく出ます。

今日も休んだんで、僕は5連休ですね。

月曜日とかに発症しなくて良かったー。

月曜とかに発症してたら、最高10連休とかになっちゃいますからね。

そんな1週間まるごと休んだら授業についていけなくなり、どんどん成績落ちてくでしょうね。




で、今日は弟の誕生日だったんです!

さっき母に言われて気づきました。

プレゼントとか用意してないケドいっか。

前回僕の誕生日ではプレゼントくれなかったし。

機能と違って食欲はあるんで、ケーキも食べれちゃうゾ〜♪

でもサーティーワンのアイスケーキにするとかいう噂が...。

サーティーワンのアイスって好きじゃないんですよね。

母などとイオンへ行くとき、皆アイスですが、僕だけは隣にあるクレープ屋さんに行きますもん。

クレープがおいしいってこともありますが、サーティーワンのアイスは夏でも苦手です。

アイスってカンジのアイスじゃないですか。

あれが無理ですね。


そしてそして、11日は母側の祖父の誕生日。

そしてさらに11日は、先日担任したヨネカツ夫婦の結婚記念日。

どーでもいいか。





今日は風が強い!

換気扇が逆回転してます。

海も荒れてそうですねぇ。

うちから船が一隻も確認できませんし。

穏やかな時は駿河湾にたくさんの船が出てますよ。

たまに地球っていう地底探査船が出て、謎の多い駿河湾を調査してたりしてますね。




最後に残念なお知らせです。

NHKの園児に大人気番組『つくってあそぼ』が3月に終了しちゃうみたいですね。

ごろり 好きだったのになぁ。

わくわくさんもね、いろいろ発明頑張ってましたし。

まぁ.....もう何年も見てませんケドね...........。









ではでは!