極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日もすること宿題しかないZo★

いやぁ、今日も暇です!

することがない。

春休み課題を貰ってるんで、それをやろうかどうしようか。

月曜日までにエントリーシートの練習みたいなやつを書いて来いってシートを渡されたんですが

書いたこと無いですし、どうやって書いたらいいのやら...。



毎回購入してる遊助のCDなんですが、

そろそろ買うのやめよっかなって思ってます。

金の無駄。

今年は、無駄遣いをしないという目標も立ててるんで、あまりお金使いたくないです。

なので、来月の17日かな、そのころに出るアルバム買って最後にしようかなって思ってます。

遊助の曲はすべて歌える!てのが自慢でもありましたが、

もう覚えられない。

遊助のCDジャケットとかは、遊び心があって、けっこう好きなんですケドね、

目の錯覚を使ったジャケットとかもありますし。

てことで、僕は来月のアルバムで最後にします。

これからはどうしても買いたいのがあっても、レンタルにしたいです。





明日で東日本大震災から2年ですね。

今両親は、市内で行われてる絆祭りっていうとこ行ってるみたいですが、

各地で防災訓練とか多いですね。

静岡県でも南海トラフ巨大地震で、人口の3%、11万4300人が亡くなるという事態に備えるため

海岸付近を中心に防災訓練をしてるみたいです。

地震発生から早い所で2分、平均10分で津波が到達するんだとか...。

東日本大震災とは比べ物にならない早さです。

東海地震駿河湾の中で発生しやすいんでね。




明日は黙祷があるのかな。

明日はなんと、テストで、午前中で帰宅できます。

まぁ、成績には特に反映されない外部の模試なんで、とくに勉強をするつもりはありません。

てことで黙祷は自宅でできるかな。








ではでは!