極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

部活が全然ないZo★

今日も午前中だけで、午後はフリ〜♪

午前中は、意見発表会と言う名の、代表者の作文を聴いて得点を付ける会。

14人の発表を聴いたんですが、

1人目からさっそく、声が小さくて何も聞こえない...。

聞き取りやすさも点数を付けるので、1点にしといてあげました。

少しだけかすかに聞こえる部分があったんで。


そして二人目は中々良かったです。


三人目、これまた声が小さい。

ほぼ接続詞しか聞こえませんでした。

................でした。

後半は良かったかな。


そしてその後SHRやってからの大掃除。

ワックスがけです。

でも僕の担当してる部屋は防音加工がしてあり絨毯なので、ワックスはかけないで

普段より丁寧な掃除をして終わり。

早く終わりました。

そこの先生が僕の部活の顧問でもあり、

「今日の部活は○○先生がいないから私が行くみたいだけど...」

とか言いだしてビックリ。

今日と言われても...

最近部活してないわけですし。

その前にお弁当とか持って来てませんし。


てことで結局、部活はナシってことで帰りました。

最近と言うか、2月の期末テスト一週間前以来、部活動をしてないんですよ。

だから春休みに入るまでの間に一度だけでも、部活やっとかないとマズイかなぁなんて。

新入生の対面式の時に、部活紹介もやらなければいけなく、

しかもそれが春休み明けてすぐなので、春休みも部活をしなければいけないカンジです。

まぁ、ずいぶん楽な部活なので、いいとしましょう。



そしてメタンハイドレートから天然ガスを産出することが出来たと

ニュースはそればっかですね。

昨日は3.11の追悼式、今日はおめでたいニュースです。

あの船、よく自宅から見えるちきゅうって探査船ですね。

駿河湾でよく見ますよ。

はい。




明後日かな、受験生の合格発表と言うことで、明日から準備のためお休みです。

そしてまた金曜日に学校。


あ、そいえば強制的に受けさせられた漢検3級受かりました。









ではでは!