~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

富士宮市震源の地震から2年だZo★

まずは、今週のお題「ねむい」...............。

僕にピッタリのお題のような気がします。ハイ。

皆ね、冬眠から覚めたばかりで、まだ眠い方もいるかと思います。

僕は、冬眠・春眠・夏眠・秋眠と、オールシーズン眠く、半日以上寝てます。

これを春夏秋冬眠(別名:四季眠・永眠)と言うんですが、

何のために生きてるのか自分でもサッパリです。

眠るために生きてるようなものです。

世間で言う「死んでる」という状態の一歩手前ですかね。

別に病気も無く元気なんですが、

今日の昼食も、お米3合に親子丼の肉を豚にしたやつ。食べてました。

元気です。

まだまだ食べれる気がします。


月曜日には身体測定があるんで、その日までには体重を50kg超せたらなぁ...と思ってます。

中3あたりからずっと、50kgあると思ってたんですよ。

てか家で測ったらそうだったんですよ。

そして学校や病院で測ると、無いんですよね。

そのとき気づいたんです。家では厚着してる。と。。


まぁ、家でもあんま測んないんですケドね。

一般的な家庭用の体重計って、表示が下に出るじゃないですか。

学校とかのだと比較的高い位置に表示板がありますよね。

そう、目が悪いんで家測っても見えないんです。

見えないからってしゃがんで体重計に乗ると、自分の影で表示がものすごく見にくくなるんですよね。

Wiiフィットという手もあるんですが、兄がWii本体とソフトをすべて大学の寮へ持っていってしまっているため無理です。

バランスWiiボードだけは残ってるんですケドね.....。


なんかかなり話がそれました。




今日は学校で進路アワーとか言うやつで、色んな大学・企業の方がきました。ウィー アワ アス アワ〜

大学は50校くらいの先生が来たでしょうか、

企業は、僕は進学希望ということで行ってないので知りません。

多分6社くらい。面接練習をしてたらしい。


進学希望の僕は、○○○○○○○○○専門学校と、○○○○○大学と○○大学の説明を聞きました。

体育館の中に50のブースがあって、説明を聞きたいブースで各30分、説明を聞きます。


○○○○○○○○○専門学校の先生、すごく優しいおじさんで、1人で癒されてました。

1年男子僕だけでした。


○○○○○大学は、おじいちゃん先生。声が...ガラガラでした。

資料が足りないということで、どっか取りに行っちゃって、最初の10分間待たされました。

学校の所在地だけ説明されて、なんか.....カーナビみたいな人でした。


○○大学は、強面のムキムキ男性教師2人。

ものすごい恐かった。これからなんの説教をされるのかと。。

しかも目の前に座ってしまいました。

「前の方へどうぞ。」て言われたんで、逆らえなかったですね。

初めて人間を恐いと思いました。

馬鹿なヤンキーなら仕方ないと思いましたケド、教師ですからね。

ある程度頭のいいムキムキさんですよ。声も恐かった。

で、僕の前にその先生の資料が落ちて来たんですね。落としちゃったようで。

そして、これは拾わないとまずいなぁ...と思い拾おうとすると、横から、

「あっ、ゴメンね♪」てカンジで。 すごい可愛い声になってました。

まぁ、可愛くはないですケド。 半分アッチ系の人なのかな。






そしてそして、今日は3.11のすぐ後に僕の住んでる市で発生した、3.15です。

3.15.....知らないor忘れてる人多いですよね。

確かに被害はすごく少なかったです。

静岡県は昔から地震が来ると言われていて、ある程度の対策はできていたんでしょうね。

死者も1ケタだったような気もしなくない。

でも最大震度は6強と、かなり大きなものでした。

あの津波から4日後なんで、ニュースはまだ津波のことばかりで、

3.15のことは、その日とその翌日くらいのニュースだけでおさまりました。


3.15の日も僕はコタツに入って3DSしてました。

夜でしたね。 そして突然の揺れ。

ちょうど3.11の震災があったおかげで、僕の家ではその間の4日間、家具の補強もある程度してました。

そのおかげで、3.15は被害があまり無かったんでしょうね。

ガコンガコン揺れて、よく分からなかったですね。

縦揺れとか横揺れとか気にしてる場合じゃない。


その翌日は、確か午後から部活でした。

道にはガラスが散乱してることがあるかと思いましたが散乱してませんでした。

あ、でも自宅近くの信号機が倒れてた気がする。

瓦屋根の家は、瓦はガタガタ、瓦が崩落してた家も多かったです。

僕の家も崩落寸前でした。


この日からですね、市内のいたるところに湧水。

湧水なんとか対策本部も設立されたほどです。

富士山の湧水が道路や駐車場や、家の縁の下から、

いたるところで湧いてました。

道路が川みたいになってるところもありました。





そしてそして、今日は数検3級の結果が却ってきました。

これまた一部の人強制の受験です。

僕もその一部の人でしたので受験しました。


結果は、なんと合格。

過去の問題を7回分くらいやってる仲間に申し訳ない...。

僕は何も勉強してなく、毎日毎日、先生にバレぬように隠れていたのだ。

だから過去問は1回分やっただけ、しかも全て答え写した。

なんか提出するのかと思ってた。しなかった。

だからそれ以降やらなくていいかなぁと。

それでやらなかった仲間が、どんどん先生につかまっていく。

どうやら強制のようです。それで、先生と目を合わさぬよう、毎日逃亡生活を送りました。

もちろん、過去問以外も何も勉強してません。

「3級なら中学卒業レベルだから勉強しなくてもよくね?」という考えでね。

まぁ、先生も結果が全てと言っていましたし、いいでしょ。



そしてそして、期末テスト以降、部活をしてないんですが、

今のところ、春休みも部活無しにするということで、

部長を通して顧問に頼んでおいて言っときました。

部長も同じことを考えていたようで、

「先生に聞いとくねー。んじゃ明日...じゃなかった、月曜日にどうなったか教えるよ。」

だそうです。

ちなみに部長は女です。現在、2年の先輩は女子のみ。

1年は男子数名+女子1名です。

来年度は何人入ってくれるかなぁ。

部活の活動的に入らない場合も考えられます。

木工作部ですから。。 部活名を変えた方がいい。

土木工事みたいなことしませんからね。

進路相談の先生にも言われました。

「部活は何に入ってるの?」

「土木工作です。」

「あぁ、それなら資格も取れるしいいわねぇ。」

です。

資格取れませんから。

部活でやってることは、小学校の図工の授業のようなことですからね。

がたいのいい兄ちゃんが細かいペーパークラフト作ってますよ。

高校入って図工やりたくないでしょ。

しかし、楽をしたいならおすすめの部活で〜す☆☆☆





なんか今日は久しぶりの長文になっちゃいましたねー。

誤字だらけだと思いますが、頑張って読んでくれた方々、ありがとうございます。

『ひまわりと子犬の7日間』が、明日公開なので、是非見て下さい。









ではでは!

マクロミルへ登録