極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

成績判明だZo★

昨日は全国的に嵐でしたね。

雨が降り出す頃、なんかものすごく暑くなりました。

気温と湿度がピークだったんですかね。

半袖でも暑いくらいでしたよ。日も出てないのに。

深夜11時頃には市の放送が入り、竜巻注意報だかなんかが発令されたようです。

雨の音で全く聞こえなかった。

その放送と同時に、近くに落雷。

もう寝ようとしてて、真っ暗にしてたんで停電したかどうかは不明。

最近早く寝てるんでね。気温の変化に体が付いていかないんで、せめて早く寝ようって感じで。。

でもきっと停電はしてません。

今日の友達の話では停電した家もあったようですが。





で、今日は終業式でした!

いいお天気。

帰りは夏でしたね。日差しが熱い。トーストの気持ちが分かった。


今日は何をしたかと言うと、

掃除・終業式・表彰式・学年集会・LHR・部活 でした。

終業式は、生徒課長の話が長かった。

校長はそうでもなくて、スポーツの話や、

今月行われた受験、僕の学校は100人、3人に1人が落ち、県で2番目に多い倍率となったという話、

我が校のホームページのアクセス数が県下一の1日4000アクセスもあること。などなど。

ちなみに僕が作った掲示板のアクセス数は平日で200くらい。

休日は500いかないくらい。今週の日曜日は1000超えでしたケドね。滅多にないことです。


表彰式、またまた僕のクラスは遅刻が最も少ないということで表彰されました。

まぁ、あとは部活系の表彰でした。長かった。


学年集会、ここでは成績が良い人Top10が発表され、表彰されてました。



LHR、ここで成績が判明しました!!

なんか.......5段階評価のやつは4と5ばっかでした。3は1つだけ、あとは4と5が3:2くらいの比率だったと思います。


で、期末テストの順位なども判明しました。

34位

ミッシーですよ! ミッシーって何!!

で、順位が今年度の自己ベストということで、先生がポッキーをくれました

・・・・・・・・・・・・・。

間違えた。 今は亡きフェレットのポッキー.......。


正しくはこっちです。

ちょうどいい設置台があったので有効利用。

21人、順位UPした人がいたらしく、先生が21箱のポッキーを買ってきましたよ。

色んな味があった。

そして下がってしまった人には、なんと先生が優しいので、何も無いだと可愛そうなので

チロルチョコ1個でした。優しい罰ですね。

他のクラスは何もご褒美とかなかったみたいですね。わーい


成績とかのペーパーは、封筒に入れ、春休み中に郵送されてきます。

親が前回のテスト順位より1つ上がるごとに100円とか言ってたような^^

あ、今前回のチェックしてみたら60位台でした。

なんだ、3000円くらいか。

前回頑張らなければ良かった...。




で、なんか卒業アルバムみたいなカンジの小さな冊子が配られました。

中には各クラス思い出などが詰まってます。

僕のクラスは、一人一人のコメントのようなことが書いてあって、

例えば「誰にでもフレンドリー」とか「皆に敬語」とか「○○くんと仲良し」とか色々ありました。

広報新聞委員会って各クラスに2人いる子たちが作ったんですが、

こんなの作ってるなんて知らなかった。

僕のとこにはなんて書いてあったと思います?




『静かでクール』でしたよ。

・・・・・・・・両方似たような言葉...とても静かってことでしょう。




明日からは春休み。

なんと部活もあるようです。

離任式当日と前日に。

2日だけです。 1年生の部活紹介の時までに計画やら作品作んNIGHT。

それと今日、バスケ部マネージャー2人が、僕たちの部活に入部しました。

女子が3人になったー。 しかも双子なのかな、顔も名前もそっくりでした。

まだ今のクラスの女子の名前と顔、覚えてないのに。。

小学校からずっと同じ学校の女子のことも、小中同じだったと つい最近まで知りませんでしたからね。

相手は僕のこと知ってたようですが。

いきなり同じ中学校だったとかいう会話を聞いて、ビックリしました。

小学校&中学校の卒業アルバム見たらホントに同じ学校でした。

人数が多いと大変ですね。











ではでは!