極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日は離任式だZo★

今日は9時から部活があり、8時59分40秒に部室にインしました。

ひたすら形を作ったお皿を削ってた。

雑談をしながらね。

とび森の話ばっかでした。

静岡県の人は四国の人と違って物を大切にして、そう簡単に飽きないので。一途なので。。

僕もビックリですよ、とび森と言うソフトには。

こんなに長く、そして1日も欠かさずに毎日プレイするゲームなんて初めてですからね。

こうなったら1年間続けて毎日プレイしたいですね。

修学旅行があるんで、12月はちょっと無理で1年以上は毎日は難しいんですが、

1年なら行けそうな気がします。


あ、でもこのブログは修学旅行中でも簡単な更新しますよ。

超短文になると思いますが。。


話がかなりずれましたね。

で、明日も離任式後に少し部活があるんで、頑張りたいです。

そして明日、宿題の解答が貰えると思うので、

明日から宿題を初めて行きたいと思います。




んで昨日、弟が友達と遊ぶついでに黒いiPodを買ってきました。

5世代ですか? 出てる中で一番新しいやつ。

少し安くなってて、今まで使ってたiPodのバッテリーに寿命がきたので買ったそうです。

アップル製品は電池パックを自分で入れ替えられないからちょっと不便。

ちょっと話は変わりますが、auは1年に1度、新しい電池パックを送ってくれるんですよ。

でもiPhoneが参入してからかな、不公平になるからか、そのサービス終わっちゃいましたケドね。
※サービス期間内に契約した人を除く。


僕のスマホは、すぐバッテリーが無くなるんで、全然使ってません。

メールが来たら返すみたいな。

だからアプリも全然使ってないし、LINEとかももちろんNGです。

Skypeも登録してますが、ほぼオフラインですね。

最近1カ月ぶりにオンラインにしたカンジ。

3G通信も切ってること多いですからね。

電話回線しかつなげてない。

もちろん画面も一番暗くしてます。昼間なんて見えない。


その結果、バッテリーはフル充電で3〜5日持ってます。

電池パックも送られてこないし、節電しないとね。


しかも僕の使ってるスマホAndroidをアップデートしてから、バッテリー残量が10%を下回ると、

画面が点灯しなくなるんですよ。

電源付いてるのに。画面が一瞬点灯して消える。点灯時間0.1秒以下。

なのでバッテリー容量の1/10はおまけですね。


なんかどーーーでもいい話を長々としてしまいました。











ではでは!