極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

新色??追加だZo★

ニンテンドー3DSに新色『メタリックレッド』が6月13日に発売されるようです!

赤系は前にもありましたよね、フレアレッドでしたっけ、

これです。

メタリックとフレアの違いって何。

製造中止された方も十分メタリックですケドも。

あ、ちなみにさっきの写真は弟のです。

僕のは発売日にヤマダ電機に並んで買ってもらったんでブラックです。

ちなみに僕はその時、しっかり部活に参加しておりましたので、代わりに母が並んでくれてました。


そして今では、3DSを毎日プレイしておりまして、

バッテリー持続時間がフル充電で省エネモード&明るさ最低にしても1時間くらいですけども。

京都・奈良の修学旅行のときも持っててましたからね。

だから1日も使わなかった日はない...と言いたいところですが、

昨年、使い過ぎでメイン基盤が死に、修理にかなりお金払って直してもらいましたからね。

ウェアとかデータが数万円分入ってますからね。

今思えば、すべて無駄遣いです。

修理は1週間くらいかかりました。新しいバッテリーに交換してくれればよかったのに、

持続時間の短いバッテリーのままでした。


んで新しいバッテリーを買おうか、新しく3DSLLとか買おうか迷った結果、

今のを使い続けることに決めました。





んで今日はテスト2日目! 英語2・数学2B・世界史A


登校中、真っ白な服のおじいちゃんが歩いてました。

あのおじいちゃんにはよく会うんですが、いつも真っ白+笑顔ですよ。

白系のズオンに白いシャツ、そして白い帽子。

無地です。真っ白。

イッツ・ア・スモールワールドの最後のシーン、世界中が1つになる場面を連想させてくれます。

皆が同じ白い衣装を着て、小さな世界を歌う。最近はホンダのNBOXのCMでお馴染みですね。

僕は意外と好きですよ あのアトラクション。

ほとんどの人はすぐ乗れると言うことで、ボートに乗って休憩して、ついでにピノキオを探すという人が多いと思いますが...

うちの母もそうですからね。あれは休息のアトラクションに感じるそうです。




んでテスト、英語! 前半はできましたよ。

「これ90点とか採れるんちゃう!?」てくらい好調でした。

ですが後半、空欄パーティーでした。

まぁ、60点くらいですかね、赤点はないです。



数学2B、最初20分は自習、後の90分はテスト。

長いです。 分からない問題が多いんで、余計に長く感じます。

こちらも前半は好調でした。

プリント4枚両面印刷だったんですが、

3枚目あたりから「ちょっと...」となり、

4枚目に入った瞬間、両面とも何も書けませんでした。

2倍角の公式とか新学期最初にやったとこだからサッパリ忘れた。

昨日も勉強しませんでしたからね。

自習の時間もあるしいっかと思って。またまたメールとかパソコンとかしてました。

僕が原因のトラブルも発生してしまいましたが、解決したようなので良かったです。

ホントに。うん。



そして世界史A。

手書き

手書きのテスト初めて見た。

この先生、パソコンが使えないようで、すべて手書きです。

座席表も、授業で使うプリントも、テスト範囲のお知らせも、すべて手書きです。

しかも字が僕並みにヒドいです。

小学生の字。

問題を読むのにも苦労しました。

あ、もちろん解答用紙も手書きです。

しっかり定規使って枠が書いてありました。


そしてなにより、先生が見まわりながら、

「ここちょっと違うよ〜」とか「そうそう、合ってますね。」とか言うんですよ。

これ一応中間テストって大事な試験ですよ。

しかも先生、授業中しゃべるしゃべる。

どーでもいい説明もしてきます。

おかげで生徒はコソコソ話合ってカンニング合戦が始まったりと、大変でした。

僕はもちろんそんな悪いことしてません。

それを盗み聞きしてただけです。



明日は、総合英語と現代文と物理基礎です。

その後、壮行会や、土プロの説明会、部活があります。

土プロって言うのは土曜プログラムの略で、土曜日にも学校へ行き授業を受ける制度です。

僕もなんかそれに参加していまして、すごく後悔してます。

今考えると参加しなくてよかった。

てことで、今週・来週と、ほぼ毎週学校へ行きます。

成績に反映されるものじゃないんで、適当に理由つけて休んでもいいんですけどね。

でも授業料+模試代として1万円以上支払ってますし、一応頑張らないと。。



そして7月6日に、ディズニーランドの格安ツアーがあるんで、それに応募しました。

限定40名なので、ちょっとキツいかもしれません。

通常13000円くらいするんですが、今回は5000円代で行けると言うので驚きです。

このツアーのためだけの、限定のショーがあるんですよ。

それが見れるんで13000円とか高額になってます。

たった30分のショーですが、見たい。


でも1つ困る点が、、、

帰りのバスの出発時間が、エレクトリカルパレードの始まる前なんですよ。

だからちょっと抽選に落ちちゃっても嫌ではないな...と思ってます。

あのパレードを見てこそのディズニーランドですから。

あの車用のバッテリー数十個で動くLEDで覆われたフロート、アレが見たいんです。

もし今回の抽選が外れたら、最初で最後のエレクトリカルパレードを見ないで帰るディズニーランドになるでしょう。

でも30周年なので、行きたい気持ちもあるんですよね。

しかもちょうど七夕プログラムでもあるし。。



撮影者:NIGHT

スマホのマイクさんがあまり良くなく、音が悪いです。

画質はいい方だとと思います。

たまにこれ見て感動してます。

ミッキーの登場は1番目の動画の1分あたりから。

クリスマスバージョンの衣装とボイスですが、よければ見て下さい。










ではでは!