極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日から久々の2連休だZo★

今日は色々ありましたが、何があったのか忘れました!

この頃忘れっぽくてね、そういう年齢なので仕方ないと思ってます。


先に昨日のこと、昨日は頭髪検査がありました。

突然でした。

女子はけっこう捕まってましたね。

先日の学外研修で検査したばかりなのに...。

染めたり、化粧したりと。。

男子は1人だけでした。

隣の席のチャラ男さんが、髪の長さと、なんかヘアスプレー使用の容疑で捕まりました。

僕は、今週の日曜日、ちょうど髪切っといてよかったぁ...。

あのままじゃ絶対にアウトでしたからね。

運がいいです。 テストの選択問題でも、この運を使いたいです。




そして今日の6時間目の英語の授業。

英語担当の進路課長の先生がプンプンしながら入ってきました。

先生「いきなりだけどさぁ、可愛い2年生たち、あたしの話聞いてくれる?」

生徒「3年生のこと? スカート?」

いつもこの先生は3年のスカートが短すぎると言う話をするので。。

先生「いやいや、見てコレ。」(自分のスリッパの裏を見せる)なんかへばりついてる。

生徒「あー、ガム?」

先生「これ可愛い2年生に見せようと思ってそのままにしてたんだけどさぁ...」

「進路室の目の前の3年の教室で、女子が誕生日会してたんだよ。」

生徒「???」

先生「コレ(先生のスリッパの裏の汚物)ね、ケーキなんだよ。」

生徒「えー??」

僕はうっかり、怒った先生が誕生日ケーキを踏みつぶしたのかと。

そしたら違いました。

先生の話をまとめると、なんか騒がしいので、3階の2年の教室へ向かおうとしたところ、

先生「あれ?これは3階じゃないぞ? 2階だ。」

ということで2階にで原因を捜索したところ、

教室でホールのケーキにろうそく立てて、火までつけて、

クラッカーをやったり、パイを投げ合ってたとのこと。。

僕はパイ投げをバラエティー番組以外で見たことがないんで、

実際にそんなのあるんだーと感心してました。


それは怒りますよね、教室でパイを投げるって...かなりの上級者です。

ホールのケーキを買ってくるのもすごいですけど。

てことで、先生のスリッパ裏の汚物はパイだったわけです。

で、その話が終わった後、とある女子がティッシュを差し出し、

先生「ありがと、もう気はすんだ。」ということでパイをふき取って授業開始。

授業最初の5分がつぶれて嬉しかったです。

5分って結構大きいですからね。




明日は久しぶりに土プロが無く、2連休です!

やっと疲れをいやせる〜♪

とは言うものの、週明けの火曜日から期末テストが始まるんで、ゆっくりできないですね。


まぁそんなカンジで。。

うごくメモ帳3Dのは配信日が、7/3から、7/24だっけ、その頃に延期されましたね。

まぁ、僕はあんまり使わないようなソフトなのでいいですけど。











ではでは!