~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

ディズニーランド30周年 七夕ver.へ行ったZo★

今日はTDLから帰宅中のため、3DSからの更新です。

昨夜、10時には寝る予定でした。

朝が4時起きと早いので。。

しかし、1階と2階の気温差が激しく、2階はとても暑い。

エアコンはほぼ使わない家なんで、夏は窓開けてます。

壁掛け扇風機も、まだ綺麗に掃除してなくて、

つければきっと、ホコリが舞うと思いますし。

それで寝付けなくて……。

やっと眠気がきた0時、リビングの鳩時計が鳴きました。

壊れてて1年以上鳴いてないんですよ。

それが午前0時に鳴きました。

それで眠気が飛んだ僕は、またベッドで布団の冷たい部分を探してゴロゴロ。

そしてフーとしたところで、耳元で「カサカサカサ」

最近うちは蜘蛛の巣が大量発生していて、蜘蛛が多いんですよ。

だから大きめの蜘蛛かな?

とか思ったんです。

だとしても気持ち悪いので起き上がり、振り替えって枕を見ると…

オスとみられるムカデがいたわけですよ!!

異性と寝るならいいんですが、ちょっとねぇ…。

で、ムカデ改め彼氏を殺し、寝ようとしました。

その後2時間、寝ようと頑張りましたが、やはり彼氏とホモホモしてしまって、しかも殺害現場で寝付けるわけもなく、

リビングへ移動。

まぁ、移動してからもチワワとホモホモしてましたけど。。

てはわけで、一睡もしないでディズニーランドに挑んだわけです。




んでいつも通りに市役所に行き、バスの座席確認。

今回は一番後ろではありませんでした。

でも、4人で行ったんですが、6席使っていいよということで、優雅なバスの旅を過ごさせていただいております。

なにしろこのツアーの企画者さんとは、ディズニー関係のツアーのたびにお会いしておりまして、

親しくなってしまったわけですよ。

おかげで今回の格安ツアーに当選したのかもしれません。



そして、いつも通り海老名で休憩してTDLへ。

いままでで経験したことのないくらいの混雑でした。

今週のお題も「七夕」なのですが、

ディズニーランドも七夕真最中でして、

七夕はかなりレア度の高いイベントらしく、母の仕事仲間もかなり驚いていたそうです。

七夕イベント期間が短く、雨が多いこの時期、TDLに行くのは難しいです。

それで行けて、しかもよい天気。

最高気温34°cという暑さでした。

しかも日射しがヤバい。

けっこう日焼けしました。 コゲパンマンです。


最初にスターツアーズのFPを取りました。

モンスターズインクを取ろうとしたら、ぉケちゃんにスターツアーズ勧められましたし、モンスターズインクは今日が映画の公開日ということで大混雑だと予想したから。

大混雑の予想は的中。

スターツアーズの方が面白いかどうかは、モンスターズインクを体験したことが無いので分かりませんでした。

でも母は、スターツアーズ絶賛しました。

確かに今まで、あそこまで乱暴に動く映画アトラクションは無かったですね。

落下するときの場面好きです。

ちなみに、皇帝国の洞窟だかの場面でした。

あ、スターツアーズでの隠れミッキーも見つけましたよ。

中々現れないからディズニーチャンネルが嘘ついたかと思った。

あ、で、スターツアーズに乗ったのは3番目です。


最初は、今回の目玉、トゥーンタウンテラスでのパークファンパーティー!

抽選会&ミッキー・ミニー・ドナルド・デイジー・グーフィーのショー。

抽選会、うちの家族は全滅でした。

クジ運のいい僕も、今回はダメでした。

まぁ、そんなこと、朝から分かってたんですよ。

ムカデが現れる時点でね。

最悪なスタートでしたもん。

そんでショー。

これはもう感度しました!!

ミニーちゃんだけ来てくれなかったのですが、その他のキャラクターは来てくれて、ハイタッチしてくれました。

その中でもミッキー!

僕より後ろの席の女性が僕の前にきて、先にミッキーを奪おうとしたんですよ。

それをミッキーが押し退け、僕の所へ来てくれたんです!

しかもハグしてくれて、2ショットのサービスもしてくれました!!

(ミッキーの中の人、知り合いだったのかな…。)

もう涙が出そうでしたよ。ウルウルしてました。

動画を撮るためにカメラを廻してたんですが、

ミッキーが無礼なゲストを押し退けて来てくれたからビックリして、向かってくるときまでしか録れてませんでした。

ミッキーと2ショットなんて、ミッキーの家に行って100分以上待たなければ無理なんですが、

今回はミッキーから来てくれた。

パークファンパーティー最高です!!!!!!

押し退けて来てくれる瞬間、家に着いたら動画をうpして、

明日の記事に貼れるかな。

見てなさいよ、ミッキーが女性より私を選んだ瞬間を!!



そしてアトラクションの話は飛ばして、パレード。

午前は、幻のパレードと呼ばれる七夕グリーティング。

たった2分間のパレードなのに、2時間前から場所取りをする人がいるほどです。

僕は20分前に場所取り。

けっこう後ろの方でした。

でもディズニーキャラクターはしっかり見えましたよー!

ミッキーもミニーも可愛すぎ!!

その他のキャラクターも最高!

プリンセス&王子も後ろを歩くんですよね。

今年初登場、ラプンツェルも見れました!

というか、お土産買ってるときに、ワールドバザールからエントランスへ出たとき、隣に白雪姫がいてビックリした。

僕を王子と間違えたのかな。

でも僕にはもう、プリンセスがいるんでごめんなさい。

まぁ、よく見たら、一定の間隔でプリンセスが大集合してました。



そして楽しみにしていたハピネス・イズ・ヒア!

30分前に場所取りに向かったら、

「ご来園中のお客様にご連絡を致します。本日、午後2時より予定しておりましたハピネス・イズ・ヒアは、強風のため中止とさせていただきます。」

というような放送が。。

やっぱり今日はついてない…

ムカデからのくじ運0からのパレード中止。


ちなみに、その後の2回目の七夕グリーティングも強風のため中止となりました。

ハピネス・イズ・ヒアが見れなかったんで、30周年期間中にもう一度行きたいと考えております。

ディズニーに興味ある友達がいない…

数学の先生と行くか…それも無理だから、同中の人を探すか。

そうすると1人ヒットします。

ちょっと考えてみよっと。



それと今日は午後からぉヶちゃんが突然ディズニーランド行くとか言い出して、会うのを楽しみにしてたんですが、

会えませんでした。

会いたかった〜 会いたかった〜 会いたかった〜 Yes! キミに〜


マジックインザスカイでしたっけ、そのディズニーでの花火が見れなかった分、

ちょうど今、神奈川に入ったあたりで近くで花火。

綺麗ですわー。






ではでは!

マクロミルへ登録