極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

猛暑続きだZo★

今週のお題「2013 日本の夏」

日本の夏というお題ですが、

今年はとにかく気温差が激しいですね。

夏になったと思えばいきなり30度超えの日々が続き、

今日は39.5度の地域もあったんですっけ、

静岡県浜松市では、持久走で20人以上がダウンしたとか。。

この時期に持久走をやるってのが素晴らしいですね。

考えられないです。

熱中症になりやすいと分かっていて持久走をしたんだとか。。

これは結構教育委員会で問題になりそうですね。

でもずっと延期していて、仕方なくやったみたいですね。

んまぁー...この時期に持久走だったら、僕は嫌ですね。

成績にかかわると分かっていても、涼しい日を待って後日、補習したいですね。



それと、あと5日学校へ行けば、後は終業式で夏休みですよ。

まぁ...土曜日には土プロというか、模試がありますケド。。

成績に反映されないんで、今の実力だけでいきます。

これこそが実力テストですよね。

定期テストなんてただの一時的な暗記力を確かめるテストですよ。

テスト勉強をしない僕にとっては、定期テストを無くし、当日に「今日はテストをするぞー」て

してほしいです。 そうすれば皆平等ですし、僕も得します。いや、得はしてないか。

テスト勉強してる優等生を泣かせることができます。「これがお前の本当の実力なんだよ。」って。

そうすれば僕の学年順位とかけっこう上がると思うんですよねー。

上位の人たちは、1週間2週間前からとかしっかり勉強してる方々ですから。

そういう子が毎日テスト勉強のように勉強したら、それがその子の日々の努力ってことで、それはそれでいいと思います。

はい。



なんかこの一週間、ディズニーの話ばかりで、ディズニーウィークでしたが、

今日はしません。てか、僕が見た限り、今日のココ調でやりませんでしたね、すいません。

火曜日のめざましテレビで「TDRの様子を○日のココ調で」て聞いた覚えがあるんですが、いつだったんでしょう。

てか今日やってたとしても7:20に起きて寝坊してたし。

TDL行きたいなぁ。

あ、とかいいつつ、また内容的にディズニーの話しちゃいましたね。

明日はしないと思います。多分。




それと今週から、新しくスタートのドラマがいくつかありますね。

僕は今のところ、SUMMER NUDEと、スターマンを見てます。

SUMMER NUDEは、1話だけ見た現在、あまり好きそうじゃない内容です。

山Pのカッコよさにダマされませんよ。


スターマンは、いいですね、あのあり得ない系だけど現実味のあるようなドラマ好きです。

スターマンの舞台は河口湖ということで山梨県、富士山が綺麗に映ってます。

カラオケバーみたいなお店で、たくさんのオレンジの旗がよく映ってますよね。

富士宮やきそばと書いてあるんですよね。

静岡県富士宮(ふじのみや)市は私の生息地です。

富士宮やきそば食べてね。

肉好きにはオススメです。


中学1年生の時に、名古屋からの転校生がいたんですが、

自己紹介での好きな食べ物、「富士宮やきそばの中の肉カス」と答えてました。

肉カスが入ってるんですよ。確かにおいしいです。

他にも「ケーキのスポンジ」とかもいましたが.....。





そんで今日は水泳がありました。

クロール×5・平泳ぎ×5・背泳ぎ×5でした。

今日は日差しはあまり強くなくて、寒いと思いましたが、そうでもなく、

ちょうどいい感じでした。



んで今日の化学基礎、なんか外国の映画を見ました。

吹き返してませんでしたし、日本語字幕のみでよく分かりませんでした。

あんとか6部門受賞作品とか言ってました。

心の勉強と言うことで、化学との関係性は0でした。









ではでは!