極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

今日から午前日課だZo★

今日は5分短縮×4ということで最高でした。

でも明日からは普通に4時間なんですよね、

なんで5分短縮ではないのか?

そう、今日は特別に離任式があったから。

すっかりちゃっかり忘れてましたー。

化学の時間にサラッと聞いて、忘れてました。

ALTの先生が離任するってのは聞いてたんですが、

離任式のステージの上には椅子が2つ。

もう1人、よく分からない先生が離任されました。

大学を卒業して今年、新潟から静岡へ、おにゅうの先生としていたんですが、

3ヵ月で去りましたよ。


理由は、新潟の実家の父が、病気で足を切断しなければならなくなったんだとか。

泣きながら語ってくれました。

最後まで気になったのが、「あの先生はいったい誰なんだ?」ということ。

うちの部活にもたまに来るんですよ。

でもなーんか勝手に来て勝手に先輩と楽しそうにして勝手に帰って...。

ホントよく分からない人でした。


そしてALTの先生は、カナダの某大学に進学することになり、

カナダへ旅立つようです。

スピーチ、内容は薄いんだけど長かったなぁ。

カタコトな日本語でした。

なんか感動しました。

「ココデ、ナニヲ speechシタラヨイカ、ナヤミ マシタ。」

元が英語の部分は発音が良くて早口なんですよね。

最後「ワタシハ、ミンナノ コトガ、ダイスキデス。」←これ良かった。



てなわけで、今日は離任式までありましたとさ。

んで水泳。

8コースあるのかな、それで普段は女子が5コース使い、男子が3コース使うって感じ(女子が多いので。)なんですが、

今日は女子は会議室でダンスビデオを見ると言うことで、

男子が全コース使いました。

50mを5回泳いで、6人×8コースのリレーしてから、遊びました。

50mのときは僕が一番前。リレーのときはアンカーでした。

一番プレッシャーかかるとこね。。

今日が1学期最後の水泳の授業と言うことで、ほぼ自由時間でしたね。

女子がいないからって脱がせ合ってるのもいるし、

プールサイドから友達を「せーの」とか言って放り投げてるのもいるし。。


極めつけはあれですね、更衣室。

ある人がバスケ部の子のパンツを隠したんですよ。

それでその子はタオル巻かないで着替える派の子なんで、裸で探す探す。

気持ち悪かったッス。

「外にあるんじゃね?」とか周りに言われ、タオルで前だけ隠して外をぐるり。

んで、戻ってくるときに誰かが隠した場所から床に落として、無事発見しました。




そして明日はワープロ検定があるのかな?

日程がサッパリ分かりません。

練習とか全くしてないんですが、高校1年の範囲なんで大丈夫でしょう。

漢字が読めるかどうかって所だけが問題ですね。

手書きのペンタブみたいのを用意してくれれば読めない漢字は漢字のまま入力できるのに。











ではでは!