~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

登校日もあと3日だZo★

まず、書くのを忘れてた一昨日の話から。。

一昨日は焼き肉屋へ行ってきました。

とある焼き肉屋の本店の店長さんとちょっと知り合いなので、そこに行きました。

今回は経済的に厳しいので特上とか上とかはやめておきました。

んで、まず、おしぼりやトングでしたっけ、それが無い。

そして注文したライスが来ない。

おしぼりとトングは言ったら「すいません」て来たんですが、

ライスはというと、中と大を頼んだんですが、「炊くのが間に合わなかったんでこれを食べていてください。」

と、人数分のライス小を持ってきました。

それでしばらくして、「店長からのサービスです。」と、人数分のチヂミも登場しましたね。

チヂミじゃなくて肉が良かったんですが。。

それでしばらくして、「大変お待たせしました。」

と言って、ライスのお椀は中or大なんですが、漫画で見るような山盛り状態で運ばれてきました。

頑張って食べきりましたよ。

おかげでメインのお肉さんがあまり食べれませんでしたケド。

まぁそんなカンジでした。




んで今日は放課後に、ワープロ検定をやってきました。

自信は無いです。

あ、そう言えば昨日の朝、東北で地震がありましたね。

これからもお気をつけて。。

話を戻します。

受験者数2名。

あれが難しかったです。

ひたすら書いてある内容通りにそのまま打つやつ。早打ちの方。

普段、僕はブログとかで慣れてるかなぁと思って練習も何もしてなかったんですよ。

これが間違いでしたね。

ブログはキーボードをカタカタ叩きながら内容がドンドン出てくれて書けるんですが、

検定は書かれた内容を打ち直すので、

「あれっ...どこまで打ったっけ..............。」みたいな。

おかげで最後まで打てませんでしたよ。

多分こっちは不合格かな。

6割くらいしか打てなかった。

打つスピードはまぁまぁなんですが、問題用紙を見る回数が多い。

『昨日学校の』えーっと...『がありました。』あー間違った、『イベントで』イベントで...で.....えーと『多くの』

みたいな感じでね。ダメダメでしたよ。

読めない漢字はありませんでした。


文書作成の方は、宛先のところを1マス空けなかったというミスがありましたが、

きっと合格してます。

早打ちができてればなぁ。

今度からブログの内容を、先に紙に書いてから、打ち直そうかな。

そうすれば慣れますよね。

まぁ、100%そうする気ないですケド。






今週いっぱいで登校日終了!と言う方も多いでしょう。

僕の学校は、月曜日が終業式なので、来週になりますね。

土曜日に終業式でもいいんだけどな。

でもね、終業式を終えた翌日、「今日から夏休みだぜイェーイ!」と言う日から、夏期補講があるんですよね。

しかも今年は三者面談もある。最悪。

いや待てよ、カレンダーをチェックしたところ......

夏休み初日は補講ナシ!その翌日から!!

イェーイ!!

昨年は、前期と後期に分かれていたんですが、今年は前期のみっていうか、1シーズンと言うか、

とにかく片方しかありません!!

しかも日数も少なく、6日だけッスよ!!

多いかな....。

中学生の時の友達に暇な日を尋ねたところ、

「8月はまだ分かんないけど7月後半なら空いてる」とか言ってたんで、

夏期補講の日にディズニー行っちゃおうかな♪

成績に反映されないし、なんか最終日かな、大学から教授を招いて講義をしてくれるとか言う面倒なスケジュールもあるんで、

まぁ、休めるならいつでもいいです。

でもね、その友達に、「予定が合えばディズニーランド行きたいと思って。」とメールをしたところ、

返事はないです。

元々、3日くらいかかって返信してくれる人なんで、まだ文書内容考え中なのかもしれませんが。。

3日も何してんだろ。

その友達は応援団で、運動部で、進学校でと、

甲子園に向かってる高校野球応援もあって忙しいと思うんで、

あまりしつこくはしないようにしてますが、、、気になる。。










ではでは!

マクロミルへ登録