~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

残すは終業式だZo★

まずは今週のお題「夏に読みたい1冊」。

んー、本と言っても、僕は買ってから数日経った説明書とかしか読まないんですよねー。

例えばパソコンを買ったとしましょう。

まずは説明書ナシで行きます。←若い子は大体そうですよね。

それから、説明書の存在を忘れたころに見る。と言うか読む。

そうすると「あっ、こうやるとこんなことできるのかぁ。」とか、

発見があって面白いですよ。

本大好き静岡県民でも、私は本は読みません。


昔ね、母に言われたんですよ。

「マンガ読みなよー。」

ちびまるこちゃんの世界ではマンガ読んでばっかだと怒られますが、

うちは真逆ですね。マンガ読め。

僕はマンガとか一切興味ないんですよね。

その内容をテレビでやってくれるんだったら見ます。

ページめくるのめんどくさい。読むのがめんどくさい。

紙がもったいない。

テレビなら見てるだけで勝手に進んでってくれますからね、世の中も便利になったものです。




今日は薬学講座でした。

なんかほとんどが熱中症の話だったような気がしますが...。

覚せい剤や大麻の値段について触れました。

なんか「買えるようにお金貯めておけよ」とでも言うかのように。。

覚せい剤は1gで9万円て言ってたなぁ。

僕のプロジェクターが安い店でギリギリ買えちゃいますよ。

1円玉の重さの小麦粉かもれない粉を9万円で買うなんて...。

騙されて小麦粉だったらどうするんだ。

夏だから熱中症予防にと、塩かもしれないけど。

まぁ、僕がそんな薬を誘惑されて、最初だけ無料だからと言われたら、

貰っちゃいますね。

もちろん使いませんよ。偉いからお巡りさんのトコ行きます。

お巡りさんが1g9万円で買い取ってくれたらなぁ。友達の分までと言って怪しい薬貰ってきちゃうんだけどなぁ。

これはこれで違法薬物販売人として捕まっちゃうか。

惜しいケドお巡りさんに無料プレゼントしちゃいます。







そして教室のワックスがけ。

雑巾でゴッシゴシしました。

ワックスの匂い嫌いじゃない。


そして部活ではちょっといつも以上に念入りに掃除。

気づけば僕だけが掃除してました。

どーせやるならしっかりやっときたい派の僕は、あらゆるところからホコリさんを呼び出しました。

他の部員はポケモンの話とかしてました。

私はついていけません。

ゲームボーアドバンスのリーフグリーンから始まり、DSのパール時代に飽きがきたもので。。

リーフグリーン・エメラルド・パール、ホワイト、この4つでした。

姉も買ったんでなんか買ってみようと思って買って、すぐに飽きて売りましたね。

人生で初めてソフトを売った瞬間。それが合計約2万5千円になったときの喜び。

ドライブインポッシブルでしたっけ、リーダーのお気に入りソフト、あれも3000円でね、嬉しかったです。

新品で購入して、合計プレイ時間たったの30分という新絵心教室も2500円だったかな、そんくらいで売れて嬉しかったです。





明日は休日ですよ〜!

土プロがないって嬉しいです。

土プロがあんなに忙しかったのは、先月だけだったようです。

夏休み明けからは、月に2回程度。

毎週なんてありません。



そして今悩んでるのが友達と行く予定のディズニーランドだなぁ。

8月にするんだったら8/7〜9くらいが希望なんですよね。

行きは遅れてもいいとして、帰りをどうやって帰るかですよ。

電車なら終電で帰ると思うんですが、乗り換えであの迷路のような東京駅を使わなければいけない。

次の電車or新幹線に間に合うようにホームまで辿りつかなくてはいけない。


高速バスで行くとしても、時刻表を確かめたところ、東京からの出発が早いんですよ。

21:30が最終だったかな。

あれ、間に合うか。

でも少し前から高速バスを中心に、バスの事故多いですからね。

できるだけ控えたいですよね。

事故に遭ったら困る、死んだら困る。



てか、まだ親に話してないんですよね。

友達との都合が合って、行く日が絞られたら話そうかと思ってます。

話した後に「やっぱその日は無理」てことがよくあるんでね。とくにこの友達とは多いです。。









ではでは!

マクロミルへ登録