極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

風立ちぬの公開日だZo★

今朝、富士山頂で44歳の男性が倒れて死亡したらしいですね。

富士山では死亡事故は珍しくなく、あまりニュースでも取り扱わないんですが、

世界遺産になってから今まで以上に取り扱うようになりましたね。

弟も2年前の富士山下山中に、足を骨折したので、これから登る予定がある方は気を付けて下さいね。

救急車なんて来ませんからね。

ちなみに弟は、中国人の社員旅行みたいなグループに助けられ、

中国人に担がれて下りてきました。

ねんざだと思って病院へ行ったら、骨折で松葉杖生活みたいな。




今日はジブリの最新作、『風立ちぬ』の公開日ですね!

昨日の金曜ロードショージブリで、猫の恩返しでしたが、

最後にスペシャル予告編みたいのもありまして、

あー、そういうカンジの映画なのかぁ、と思いました。

駿さんが泣くのも分かりました。


僕がジブリの中で一番好きな映画は『ハウルの動く城』です。

ナガシマシゾートでしたっけ、今ジブリがいっぱい、立体造型物展とかなんとかやってるとこ。

そこでハウルの動く城の小さめの動く城が動いてるらしいんですよね、

行った友達が言ってました。

見てみたいなぁ。




んで今日はシダックスへ行ってきました。

いつものメンバー、母と弟と僕で。。

いつもまねきねこのカラオケへ行くと古い機種の部屋に案内されるんで、

今日はシダックス

LIVEDAMの部屋にしました。

いやー、あの白黒リモコンのDAMと違ってやっぱいいッスねぇ。

新しい曲たくさん入ってるし、綺麗だし、本人映像も多いし。

時間的に、半分が夜間料金になってしまって、昼間の倍の料金取られましたが、

まぁ、たまにはいいでしょう。

今度は一番安い平日の昼間に行きます。

んで今回は採点しませんでした。

その採点時間がもったいない。

今日は歌いまくるという目標で3時間とりましたし。

弟がずっと湘南乃風を歌ってました。

飽きるくらいに。5曲連続とか。。



そんで帰りに、ゲームセンターのセガの前を通ったんですが、

ネオンて言うんですかね、Sega Worldという文字の照明が一部切れていて、

『Se a Worl 』になってたり、

側面の文字にSEGAと書かれているんですが、

Sの照明が切れていて『 EGA』になってたりしました。

エガ ワールド、江頭の世界。









ではでは!