極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

まだまだ学校だZo★

今日はメガネも何もしてなく、画面が見えないので

変換ミスが多いかもしれませんが

頑張って読んでください。


昨日は色々ありました。

思い出したくないので書きませんが、

そのときの気持ちは忘れないようにしたいです。



今日は終業式でした。

校長の話だけで終わったんですが、

その後の集会の各課の先生方の話が長い。

んまぁ、とくに書くことは無い。


その後はHR。

先生と1:1で10段階の成績を見る、ちょっとした面談。

夏休みの三者面談の日にもらえます。今日は見るだけ。

僕の成績はですねぇ、ヒドかったですね。

567676767というカンジで、とても変化の少ない成績でした。

5が1つで、6がまぁまぁあって、7が多かったかな。

まぁ、6と7はほぼ同じだったと思います。

1年の時は学年全員と比べて成績をつけていたんで、10とかもあったんですが、

2年生からは国公立大学へ進学する生徒も含む進学クラス内だけでつけるんで、

基準が上がっちゃうんですよね。

おかげで10どころか、9も8も消えました。

5段階にしたら、平均4かな。というか、一般的な考えで行くとオール4ですね。

いや、5は5段階にすると3になるんだっけ、

てことは1つが3で、後は4。

ちなみに今回5だったのは、古典です。

あれ、現代文だったかな、忘れた。

今日から三者面談は始まっていますが、僕は8/6です。あと2週間以上ありますね。



んで部活。

いつも通り14時頃に終わるだろうと思って、

今日はお弁当を持っていかなかったんですよ。

そしたらなんと、

僕の苦手な自分勝手で自慢大好きの友達が11時頃、部活が始まってすぐに

「俺16時から面談あるから、その時間までやろう」と、部長でもないのに言いだしたんですよ。

それで僕は「あと30分やればよくない?」と部長でもないのに言ったんですが、

けっきょく16時までやりました。

ちなみに僕は、座ってスマホいじって伏せて寝ようとして2次元大好き友達と話して暇してました。

とくに活動してません。

昨日色々あって、今日は早く帰るって約束したのに、今日に限っていつも以上に遅いというね、

最悪でした。

そんでスマホのバッテリーが切れました。

面倒だから、今日は切れたままにしときます。

寝る前に充電スタートさせればいいや。


そんで明日も部活らしいです。

しかも1日。

僕はもう先週で終わったんで、やること無いんですよー。

終わってない人だけにすればいいのに。

いまさらですが、僕が部長になればよかったとよく思います。

今の部活内容は時間のムダがありすぎ、最近部活が嫌になってきましたし。

今までは『部長=面倒』だったんですが、部長になれば全てを決められるので楽かもしれませんね。

もうちょっと早く気付くべきだった。


てことで明日は部活、明後日からは6日間の夏期補講が始まります。

僕に夏休みはまだ来そうにないです。









ではでは!