極稀に更新する個人記録的なブログ

静岡県在住20代男性。たまに更新します。

明日からは補講だZo★

今日は9時〜15時、部活でした!

ホント無駄の多い時間設定です。

僕は何をしたかと言うと、

型枠に泥を流し込んだ。以上。

あとは、とび森やったり、雑談したりしました。

将棋やってるのも居ました。 黒板に落書きしてるのも居ました。

テキトーな部活ですよホントに。

1年生は6人くらいかな、でも今日は1人しか来ませんでした。

1年生は最近ずっとその1人だけが来てるんですがね。

うちの部活は出席には厳しいです。

内容はテキトーです。

出席数だけを稼ぐために、放課後は部室を通過して顔だけだして帰る人もいます。

それでも一応来たことになります。


んで部活中に野球部は、甲子園を目指す高校野球の3回戦目をしてました。

3回戦まで行くのは10年以上無かったことです。

ここ最近ずっと1回戦負けでしたからね。

おかげで、生徒全員で応援に行くことは無くて済みました。

んー、でもここまできたら勝ってほしかったなぁ。

生徒全員で応援に行くとしても、その日は夏期補講とカブって、

夏期補講は潰れてくれるし。

残念でした。




んで帰ってきたら、一昨日の深夜にAmazonで注文していた物が届いてました。


PLANEX 無線LAN中継機 シンプルシリーズ 5GHz対応 300Mbps MZK-EX300D

PLANEX 無線LAN中継機 シンプルシリーズ 5GHz対応 300Mbps MZK-EX300D

Wi-Fiの中継機です。

例えるならばこの機器は、リレーで言うテイクオーバーゾーンでしたっけ、それですね。

電波をバトンタッチして遠くまで飛ばします。バケツリレーと言ってもいいのかな。


自室は、Wi-Fiの電波がとても弱いんですよ。

3DSは繋がりません。繋がる機器は繋がります。

ブルーレイプレーヤーとか弟のiPodとか、僕のスマホとかは繋がります。

繋がっても弱いんでね、買いました。

予想以上にコンパクトサイズでした。

設定がめんどくさくて、かなり手間がかかりましたが、

なんとか接続完了。

WPSだっけ、簡単に接続できるやつ、

うちのWi-Fiはそれに対応してないと思いきや、対応してたんですよ。

らくらくスタートってボタンを押したら、WPSと同じ効果を得られました。

それが分かったら、数分で終わりました。




そして明日から夏期補講スタート!

同時に赤点の解消補講も行われます。

僕は赤点は無いので、夏期補講だけ。

古典と現代文と英語と数学の4時間を、

今日から平日の6日間で行います。









ではでは!