~現役男子専門&大学生のめんどくさいブログ~ NIGHTsの居場所だZo☆

情報系専門学校に通いつつ、情報系大学の通信教育も受け、ダブルで卒業資格をとろうとたくらんでるやつのブログです。 セカオワやディズニーが大好物です。

うごメモ3D配信開始だZo★

今日から夏期補講が始まりました。

今日からの平日、6日間学校で勉強します。

初日の今日ですが、皆寝てますね。

恐い先生の前では皆ピシピシしてます。

しかし、ゆるい先生になると、5割の生徒が伏せてる。

僕は寝ませんでした。

偉いから。



そして今日はうごメモの配信日ですね。

さっきちょっと覗いてみました。

DSi世代のうごメモに機能が追加されたような感じで、とくに面白そうという印象はありませんでした。

DSi世代のうごメモが人気だった時、作者ランキング17位の通知が来たときは驚きました。

配信されて1ヵ月くらいだったかなぁ、上級者が続々と現れ、かなり盛り上がってた時なので余計に驚きましたよ。

今はもうサービスが終わってしまいましたが、サービス停止になる前とかなら17位楽勝みたいなカンジだっと思いましたが、

あれはホントにびっくりしました。

というか、今でもあれはランキングのミスじゃないかなって思ってます。




んで昨日、父がスマホに変えました。

最近auのCMでお馴染みの、XperiaULです。

液晶が大きいです。

母はかなり古いガラケー、僕が小学生の頃からずっとそれだと思うんですが、

今年の11月の誕生日にスマホにチャレンジするようです。

んで、父が突然スマホに換えきて、

auの紙袋を3つくら持ってきました。

その中には、auWi-Fi、ホームスポットキューブ、

ジュニアケータイ

5000mAhの携帯バッテリー、

などなど、他にも色々入ってました。

昨日、僕の掲示板に書いたことと一部違うところがあるんですが、

まずホームスポットキューブは、普通にくれたようです。

うちにWi-Fi何台あるんだよ。

昨日もWi-Fiの中継機買ったばかりだし。


PLANEX 無線LAN中継機 シンプルシリーズ 5GHz対応 300Mbps MZK-EX300D

PLANEX 無線LAN中継機 シンプルシリーズ 5GHz対応 300Mbps MZK-EX300D

↑これ、かなり電波の飛びもイイですし、Wi-Fiはあるけど届かない部屋がある!って方には

とてもオススメです。

手のひらサイズですし、他社のWi-Fiにも対応してますし、

使ってない時は勝手に節電してくれます。

そのおかげでその中継機を経由してWi-Fiに接続しようとすると、

最初の10秒くらい、中々接続できません。 親機のWi-Fiとの接続を自動的に切ってるんでしょうね。

でも最初だけですし、全然いいですよ。


話を戻します。

続いてジュニアケータイ

これは、なんかauに、家族同士で.....

うーん、簡単に説明すると、プランで月に5000円分の通話まで一定額ですとかあるじゃないですか、

ウィルコムで言うと、月に10分以内の通話は500回定額みたいな。

それで、家族で5000円分以上使ったリーダーさんと、まだ2000円分しか使わないアホさんがいるとします、

そうすると、2000円分しか使ってないアホさんから残りの3000円分を、オーバーしてるリーダーさんに分け与えることができます。

そうすると、オーバーしても、全然使ってない人がいれば、そこから余りを分けてもらえるんですね、

つまり、4人家族で1人5000円分まで使える定額制あれば、携帯は一人一人違っても、

家族単位で20000円分の定額制にできるってわけみたいです。

そのシステムが、家族で一番の責任者って言うんですかね、うちでは父なんですが、

その人がスマホにしてしまうと、無くなってしまうらしいんです。

そのため、ガラケーをその責任者が持てば、その定額のシステムを再び使うことができるらしく、

無料で借りれるジュニアケータイを借りてきたようです。

「引き出しにしまっておいてもいいので、これをレンタルすることによってそのプランが使えます」的なことを言われたらしく、貰ってきたようです。

レンタル料とか、契約金もなにもなく、まぁ使えばお金はかかるんですが、

使わなければ完全無料です。

CメールやEメールもできますし、通話もできます。防犯ブザーもついてます、登録すればセコムも来ます。

弟は携帯を持ってなく、よく出かける人なんで、

出かけるときに持たせればいいかなって母は言ってます。

ちょっと僕は気に入っちゃって、父は僕にくれるつもりだそうですが、

まぁね、弟が使うときに持たせればいいかなってカンジで。

こんな小さいのにメールも通話もできるなんて、スゲーて思いました。

使いませんけどね。引き出しの奥底に入居する予定です。


長くなりました、最後に5000mAhのバッテリー。

これは便利ですよ。

フル充電が最高2回くらいできますもんね。

普通に買うと5000円くらいしますよね。

いいなーって思いました。

まぁ僕は、ちょっと大きいですが11200mAhのバッテリーを持ってるんでいいです。

フル充電が最高5回くらいできちゃいますよ。

放置しとくとけっこう早く電気が逃げちゃうんですけどね。中国の会社ので安かったから仕方ない。

でもしっかり日本の基準を合格したマークついてました。

ディズニーリゾートへ行く時、いつもそいつをバッグに入れて、コードを上から出してスマホを使っています。

かなり昔の携帯電話みたいになってますが、スマホが切れてしまうよりいいでしょう。

アトラクションの待ち時間を調べる必需品ですからね。切れたら困ります。



今日はけっこう長文になりましたが、読んでいただけたら嬉しいです。

コメントをしようとすると、

「あれ、最初の方は何が書いてあったっけ?」となることでしょう。










ではでは!

マクロミルへ登録